記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

人生の儚さと無常を表現しながら、友情や交流の大切さを強調しています。心ゆくまで酒を酌み交わし、共に楽しもうではないか。

スレッド
「満杯に注いで辞退しないでくれ... 「満杯に注いで辞退しないでくれ」

酒を満杯に注いで、それを辞退せずに飲んで欲しいとお願いしています。

心ゆくまで酒を酌み交わし、共に楽しむことを求めています。

「君に金の屈卮を勧める」 屈卮...
「君に金の屈卮を勧める」

屈卮は酒を注ぐ器で、金でできた屈卮を使って君(友人)に酒を勧めるという意味です。

ここでは、友人との歓談や交流を大切にし、酒を一緒に飲むことを勧めています。

ワオ!と言っているユーザー

きょうも「奥ちゃん」皮膚科に行っていないので、包丁を持ちました。

スレッド
ただ、炒めるだけ。 ただ、炒めるだけ。 中国とほとんど変わらない状況で... 中国とほとんど変わらない状況でしたが、「シンク拭き上げ」まで頑張りました。 人のことは言えない。我が振り直... 人のことは言えない。我が振り直せ!

台所はきちんと片付けよう!

ワオ!と言っているユーザー

自動車税払った「後遺症」を引きずるも、年金が4万7000円増えたよ~! 物価スライドでね。

スレッド
自動車税払った「後遺症」を引き... 自動車税に恨みがあるので、また...
自動車税に恨みがあるので、また書くよ。

キター! 自動車税 ■取得・保有・使用の段階に分けて7種類もの税金を課されている!
車体取得後13年間にかかる課税...
車体取得後13年間にかかる課税額を他国と比較した場合、日本はアメリカに比べて約31倍もの額となっています。
まあ、とにかく払うしかないんだから。
 
「自動車税後遺症」も少し楽になった。でも、このごろの物価高は困るね。
 
消費税を下げてといったら「値札の付け替えが大変だから」という謎の答弁。
 
帰り道「暮らしを守る・未来を切り開く自民党」のポスターが。
 
虚しく笑ってしまう。

ワオ!と言っているユーザー

あの、エンジンを始動したときのサウンドがたまらない。あの車よかったなあ。お金に困って売ってしまった。

スレッド
ポルシェの「356スピードスタ... ポルシェの「356スピードスター」のボディースタイルの魅力はたくさんありますね。

まず第一に、そのシンプルで洗練されたデザインが挙げられます。

流線型のボディと独特のプロポーションは、当時のスポーツカーのエッセンスを完璧に表現しています。
本物ならフルレストア済みで「5... 本物ならフルレストア済みで「5600万円」だってさ、
そして、スピードスターのオープンカーの魅力もあります。
 
開放感あふれるオープンエアドライビングは、ドライバーにとって特別な体験を提供します。
 
特に、クラシックなポルシェのスピードスターは、その魅力的な外観とともに、風に吹かれながらのドライブが楽しいとされています。

ワオ!と言っているユーザー

■光岡356スピードスター■バックスタイル比較■フォルクスワーゲンの1600ccエンジンを搭載、4速マニュアルミッション車です。 キャブレターはカドロン製、ツインキャブレター仕様です。

スレッド
エンジンは、フォルクスワーゲン... エンジンは、フォルクスワーゲンのエンジンです。

空冷4気筒水平対向1600ccエンジン、カドロン製ツインキャブレターを装着しています。

トランスミッションは4速マニュアルです。
ワイドボディーは、迫力満点! ワイドボディーは、迫力満点!
レプリカを製造する会社やビルダーの評判を確認することが重要です。
 
品質や信頼性はメーカーによって異なるため、信頼できるビルダーから購入することが推奨されます。

ワオ!と言っているユーザー

バックスタイルが刺激的、ポルシェ356スピードスター(レプリカ)

スレッド
バックスタイルが刺激的、ポルシ... バックスタイルが刺激的、ポルシ... フォルクスワーゲン「カルマンギ...
フォルクスワーゲン「カルマンギア」のバックスタイルもいいね!
ポルシェ356スピードスターのレプリカは、オリジナルの魅力を維持しつつ、現代のドライバーにとって手頃で実用的な選択肢となります。
 
フォルクスワーゲンの空冷エンジンを搭載したワイドボディのモデルは、特に人気があり、多くのクラシックカーファンに愛されています。

ワオ!と言っているユーザー

356スピードスターの魅力

スレッド
これは非常に人気のあるクラシッ... これは非常に人気のあるクラシックカーのレプリカで、オリジナルのポルシェ356スピードスターは1950年代に製造されたスポーツカーです。

レプリカモデルは、オリジナルの高い価格や希少性から、より手頃な価格で同様の外観とドライビング体験を提供するために作られています。
レプリカモデルの中には、オリジ...
レプリカモデルの中には、オリジナルよりも幅広のボディを持つものがあります。

これは、より現代的な安定性とパフォーマンスを提供するために設計されています。

多くの356スピードスターのレ...
多くの356スピードスターのレプリカは、フォルクスワーゲンのビートル(カブトムシ)と同じ空冷4気筒フラットエンジンを搭載しています。

このエンジンはシンプルでメンテナンスが容易なため、レプリカカーに適しています。

ワオ!と言っているユーザー

人生のほとんどを「中古車」で乗り継いできたけど、思い出に残るのはこれです。

スレッド
「あんたも、好きねえ~」と言わ... 「あんたも、好きねえ~」と言われそうな356スピードスター。

ポルシェのレプリカで、ビートルの空冷4気筒フラットエンジンを載んでいます。
私のはこれと同じで、ワイドボデ... 私のはこれと同じで、ワイドボディーでした。 また、奥ちゃんのビートルをアッ... また、奥ちゃんのビートルをアップします。しつこいですね。

ワオ!と言っているユーザー

【動画】ガーデンではありませんが、田舎の「花畑」■初夏の花々を楽しむ

スレッド
思い思いに好きな花を植え、自由... 思い思いに好きな花を植え、自由に楽しんでいる
きれいに形を整えるというよりも、できるだけ自然に近い風景に近づけるようにしています。
 
■ていうか、手当たり次第に「球根・宿根・多年草」を植えています。
 
歳を取って手間を省きたいものですから。

ワオ!と言っているユーザー

風流な中国の人たちは消えたのか・・・・・・

スレッド
風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか... 風流な中国の人たちは消えたのか...
別れの詩のわりには悲しみよりもすがすがしさがあります。
 
1句2句の「朝雨」「青青」「柳色新」などがそのイメージを作っています。
 
当時唐の王朝は絶頂期、西域との交流も非常に盛んでした。西域に行くことにうらぶれた感じはなく、「壮挙」としてとらえられていました。
 
この気分が詩の前半に反映されているのでしょう。
 
それでも一度別れたらいつまた会えるかわからない時代です。
 
別れは少しでも先に延ばしたい、その名残惜しさ、別れの辛さが後半で表現されています。

ワオ!と言っているユーザー

陽関を越えると、もはや古くからの友人はいません。この先は未知の荒野です。

スレッド
この詩は、友人との別れを惜しむ...
この詩は、友人との別れを惜しむ気持ちを描いています。

雨や柳の新緑が登場し、別れの悲しみよりも清々しさを感じさせます。
陽関を越えると、もはや古くから... 陽関を越えると、もはや古くから...
当時の唐朝は絶頂期で、西域への旅は壮大な挑戦とされていました。
 
そのため、詩の前半には希望と清新さが感じられます。
 
しかし、別れの辛さは後半で強調されています。
 
いつ再会できるかわからないため、別れが一層名残惜しく感じられます。

ワオ!と言っているユーザー

別れの杯を何度も交わしたが、それでも名残惜しく・・・・・

スレッド
「勧君更尽一杯酒」 なんども別... 「勧君更尽一杯酒」

なんども別れの杯を傾けあったのでしょう。

それでも名残は尽きず、「さあもう一杯」と声をかける
別れの杯を何度も交わしたが、そ...
当時唐の王朝は絶頂期、西域との交流も非常に盛んでした。
 
西域に行くことにうらぶれた感じはなく、「壮挙」としてとらえられていました。
 
この気分が詩の前半に反映されているのでしょう。
 
それでも一度別れたらいつまた会えるかわからない時代です。
 
別れは少しでも先に延ばしたい、その名残惜しさ、別れの辛さが後半で表現されています

ワオ!と言っているユーザー

別れには「悲しみよりもすがすがしさ」があります。「朝雨」「青青」「柳色新」などがそのイメージを作っています。

スレッド
中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる... 中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる・・・。

春節の時期の電車内の画像に中国人も衝撃を受ける!

中国人「これが我が国の品格なのか・・・。」
別れには「悲しみよりもすがすが...
■風流だった中国の人たちは、どこに消えたんだろう。
 
この汚い電車の画像を見た中国人の反応↓
 
・これ電車内の画像なの?冗談だろ?
 
・これもうゴミ捨て場だろ。
 
・ヤバイ、本当にクソ汚い・・・。
 
・マジで信じられないレベルだ・・・。
 
・俺が今まで見た中で一番酷いわこれ・・・。
 
・俺はこの画像を見てインドだと思ったわ。
 
・インドの列車でももっと綺麗だろ・・・。
 
・俺が前に乗った時はこんなに汚くなかったんだが・・・。
 
・大学に4年間通ってたけど、こんなに汚い電車は見たことない。
 
・節の時期はこうなるんだよ。
 
・この電車内の画像は中国人の品格を表してるな。
 
・中国人だけどこれは本当に恥ずかしいわ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

旅館の前には柳の木があり、雨で洗われて緑が一段と鮮やかに見えます。柳は別れの象徴で、かつては柳の枝を旅人に渡して無事を祈りました。

スレッド
旅館の前には柳の木があり、雨で... 風流だった中国の人も、こんなに... 風流だった中国の人も、こんなになってしまった。 中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる... 中国の電車内の汚さがヤバ過ぎる・・・。

春節の時期の電車内の画像に中国人も衝撃を受ける!

中国人「これが我が国の品格なのか・・・。」
「客舎青青柳色新」
 
「客舎」は「旅籠(はたご)」。
 
旅籠の前の通りに植えられている柳の木は雨に洗われて緑色が生き生きとしています。
 
柳の枝は別れのシンボル。かつてはこの枝を輪にして旅人に送り無事を祈りました。
 
王維もまたこの雨に現れた柳の一枝を友人に渡したのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

■いつ再会できるかわからないため、別れが一層名残惜しく感じられます。

スレッド
別れの詩のわりには悲しみよりも... 別れの詩のわりには悲しみよりもすがすがしさがあります。
1句2句の「朝雨」「青青」「柳色新」などがそのイメージを作っています。
「渭城朝雨浥軽塵」
 
「渭城」は「咸陽」のこと。長安と渭水をはさんで北側にあります。
 
西域に行く人を見送る場合ここで別れるのが常でした。
 
■友人との別れの酒は感慨深いものでしょう。死ぬのも別れの一つです。
私たちにとっても、いつかは必ず訪れる時です。
 
西域に通じる道は車馬が埃を立てて行き交っています。
 
ところが今朝雨が降って土埃の道を潤してくれました。
 
別れの日の雨は日本なら気分が沈みますが、乾燥の地では汚れをきれいに流してくれるすがすがしい雨です。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり