記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

よくもまあこう知恵が出るもんだ。

スレッド
くっきりした文字ズラが怖いです... くっきりした文字ズラが怖いですね。

こういう危険メールが来ました。
こんな文面を良く考えるもんです。

契約なんて文字を見ると、
ファイルを開けてしまいそうです。
心理を読んでますよね。
ファイルの中はウィルスでいっぱいじゃないですかね。
とにかくとんでもないメールに気をつけよう!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2016-05-19 10:31

先日私のところへも来ました。
最近契約なんてしてないし内容からしてスパムとは分かりますが相変わらずあの手この手でやってきますね。

こういうことに慣れない人ならほんとに添付ファイルを見てしまいそうです。

添付ファイルにアクセスしたらウィルス仕込まれるのは明らかです。

我が県では防犯情報をメールで配信していますが今日も還付金被害が出たと言ってます。
被害者は高齢者ですがウマい話に乗ってしまう人はターゲットにされますね。

早くこういう犯罪はうまみが無いように対策しないとますます被害者が出ますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:21

まあ、よく色々考えつくもんだと思いますね。

えっ!っと思ってファイルを開けると地獄なんでしょうね・・・。
どんどん巧妙化してますよね。
次は何が飛び出してくるかです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-05-19 11:42

いろんな手口を考えるもんですね


熊本地震でも詐欺が❗
なんでそんなこと、するんですかね。
支援できないなら、何もしないほうが詐欺よりずっとマシですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:24

とにかく悪知恵は尽きないですね。
どんどん巧妙化してくるからほんと気を付けないといけないですね・・・。

被災地での窃盗なんてまず許されないですよ。
一番重い厳罰を用意しないといけないと思います。
一番卑劣じゃないですいかね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-05-19 19:54

悪い輩は手を替え品を変え油断できませんね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:26

ちょっとボケっとしてファイルを開けてしまえば大変なことになりそうです。
まあ、油断大敵の見本ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-05-19 21:40

iPadに変なメールが毎日届きます。速攻消していますが、時間と手間が勿体無いですよね!(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-05-21 09:28

悪い輩が狙ってますよ・・・。

術中にはまらないように油断大敵です!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり