記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「槍ヶ岳」に虹が・・・。

1 tweet
スレッド
「槍ヶ岳」に虹が・・・。
御来光に目を奪われていると、
O部長が後ろに虹が出ているとささやいた。
「えっ!」と思って振り返ると、
「槍ヶ岳」と「奥穂高岳」の間、
「大キレット」あたりから、
雄大な虹が天に向かって伸びていた・・・。
「大キレット」といえば日本でも有数の難所。
そこから虹が立ち上るなんて・・・。

こんなことがあるんだ・・・。
何十年と山に登ってきて、
初めての出来事に唖然とした・・・。

とにかく撮影だとカメラを構えてシャッターを押す・・・。
なにやら興奮していてマクロ設定のままシャッターを押していた。
ピントがピシッといってないのはそのためです・・・。
相変わらずそそっかしい自分がいきなりそこに立っていた。

虹は徐々に薄くなっていって最後は消えていった・・・。
大自然のあまりの演出に、
ただ呆然と消えていく虹を眺めるだけだった・・・。

>クリックで大きくなります<
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-21 00:36

御来光の時に虹とは珍しいですね。

こんな景色はこういう場に立ったものだけが味わえる特別なものですよね。

ところで本格的な山行きにはどんなカメラを携行されてるんですか?

重い一眼や三脚を持っていく強者もいるらしいですが2Kg以上にもなる機材を私は持っていく自信はありません。
でも折角だから良い写真を撮りたいし・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:42

御来光時に虹を見たのは初めてです。

驚きましたねぇ・・・。

持っていくカメラはコンパクトデジカメです。
重い一眼レフは無理ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-21 11:23

虹というよりも、神さまが舞い降りた感じです。

空の紅さが別世界の色です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:43

この虹を神が滑り下りてきたって感じですか・・・。

こちらを通り過ぎていかなければいいのですが・・・。

山の色は濃いですね・・・。
非日常的です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-21 13:26

(-∧-)、思わず拝んでしまいそうです^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:43

ほんと・・・!!


なんだか自然に手を合わせたくなる感じです。
荘厳な時間でしたねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-21 13:38

幻想的ですね

映画のワンシーンを観ているようです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:43

とても現実に起こってるとは思えない現象でした・・・。

壮大な虹が目の前に現れるとは・・・。

映画だとそうかと思いますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-21 17:26

幻想的な写真ですね〜!

山の色がまた素晴らしい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:44

御来光の光が山にとどきはじめたところですね・・・。

感動する一瞬です・・・。

高山ならではの色彩ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2010-08-22 06:41

プロの写真みたい。。。 ってプロですもんね!


この写真でカレンダー作ってもらいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:44

写真はプロじゃないですって・・・。


カレンダーに耐えますかね。
貴重な瞬間だったことは確かです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-22 07:33

なんと素晴らしいんでしょう!

こんなのを見たらたまりませんねぇ。
山は止められないですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:44

もう二度と見られないですね・・・。


今までコツコツ登り続けてきた御褒美だと思います。
まだ登れよっていうお達しかも・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり