記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「燕山荘」にて・・・(夕食)

1 tweet
スレッド
「燕山荘」にて・・・(夕食)
夕食は遅く到着したこともあって、
最後の組の7:00から・・・。

大食堂で3案回くらいに分けるほど、
登山者が来ているということだ。

まあ、ここはマンモス山小屋だ。
人気のルートだけに、
幅広い年齢層が登ってきている。

>クリックで大きくなります<
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-20 12:27

今夜のメニューの写真。


このハンバーグの厚みに感動した。
だいたい薄くて当然の山のハンバーグ・・・。
これが一番感動したかな。

あと素麺がついてました。
3000メートル弱からの山小屋で、
素麺に出会うとは思わなかった・・・。

>クリックで大きくなります<

美味しくて残さずすべてきれいにいただきました・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-20 12:32

食後に最後の組ということもあったのか、

小屋のご主人のアルペンホルンの演奏があった。

格調高くブラームスの交響曲第一番の四楽章のホルンの旋律を吹いたとのこと・・・。
この場所できるアルペンホルンは雰囲気があってとてもよかった。
何十年山に登っていて初めてかな・・・(^。^)b

お話もなかなか達者で面白かった。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-20 12:42

頑張った後のこの食事は美味しかったでしょうね。

でも、山小屋のスタッフも大変ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-21 05:42

とにかく大人数をこなさないといけないですから、

スタッフは大忙しでしょうね。

みなさんよく動いてましたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-20 13:08

美味しそうですね。

杏仁豆腐までついてる!
やはり甘いものが必要ですね。(^_-)-☆

アルペンホルンとギターのコラボ、しなかったんですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-21 05:46

疲れてるので甘い杏仁豆腐はおいしかったです。

しかし、山小屋とは思えない豪華さで驚きました。

ギターは置いてなかったです・・・ザンネン

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-20 17:44

すごい数ですね

それも三組目
この小屋には何人泊まることが出来るのかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-21 05:52

きっちり入れれば500人くらい入るんじゃないでしょうか・・・。


大きさでは「白馬山荘」といい勝負ですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-20 20:41

豪華なお食事ですね。

何名で何名分を作られているのでしょうか?
てきぱきとお仕事をされているのでしょうね。

アルペンホルンは、山にぴったりな気がします。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-21 05:54

何人くらいのスタッフでやりくりしてるんですかね・・・。

とにかく忙しそうに動いてましたよ。

アルペンホルンの音は山にピッタリでしたよ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-21 17:22

山小屋のお食事は見たことがないのですが、とっても豪華ですね〜!温かいお食事で元気がでそうですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-22 22:41

北アルプスは特に食事がいいですね。


ようやく登ってきて食事がおいしそうだとうれしくなります・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

O部長さんからコメント
投稿日 2010-08-24 23:41

初めてブログに失礼します。先生、アルペンホルンのコメントでブラームスの「交響曲第4番」は違いますよ。「交響曲第1番の第4楽章冒頭」でしたので念のため。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-25 08:54

いやあ・・・。

どうも・・・。

ほんとにそうですね。
しかし、よく覚えておりますなぁ・・・!!
まことに恥じ入るばかり・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり