記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ジョギング記録(39)

1 tweet
スレッド
昨日走る予定にしていたもののワールドサッカー観戦最後まで・・・、
が祟り、寝不足で断念。

今日、走ってきました。

今日は夜になっても蒸し暑く、
風がほとんどない状態・・・。

前回ふぃっしゃーまんさんのアドバイスがあり、いきなり走らず、
まず早歩きから入ってはどうかと、
指摘がありました。
いきなり走ると確かに足が重く負担が大きいと感じでいたので、
早歩きから入っていく・・・。

しばらく歩いて少しづつ速度を上げて走る体勢に入る。
やはり少し足は重たい・・・。
足の状態の目安になる地獄坂までの距離感を、間違えていたようだ・・・。
歩きから走りへのギアの入れ替えが早すぎたようだ。
もう少し歩くべきだった・・・。

地獄坂を下って少し登りがあって長い下り坂に入る。
ここは要注意か所で、
決してスピードを上げてはいけない場所だ。
復路で長い登りとなるこの坂は、
気をつけないと止まる原因になるか所だ。
以前に前半のスピードが祟り止まってしまったことがある。
止まると二度と走れないのがジョギングだ。

長い下り坂を下ると上り坂が待っている。
とにかく平らな個所のないコースだ。
アップダウンをイーブンペースで走らないと危ない・・・。

長いが比較的緩やかな登りをひたすら登る。
登って少し平らな個所に出ると、
「虹が丘幼稚園入口」のバス停に到達。
終点まで行こうかどうしようかちょっと迷ったが、
止まらなければいくら遅くなっても構わないと、
腹をくくって終点を目指す・・・。
ここからはかなりの距離がある。

少しバテてきたところで終点「虹が丘バスターミナル」に到達。
引き返す・・・。
三年前ここから折り返して道に迷ったことがある。
まだになぜ迷ったのか謎になっている・・・。

慎重に曲がり角を曲がって復路は全体が上り坂になる。
途中から右股関節が痛み出した。
いきなりの長距離で痛みが出てきたと思う。
痛みはひどくはならず、
少し痛いまま最後まで変わらなかった。

登りから一回少し下ってまた長い登りになる。
ここはほんとにつらい我慢のしどころだ。
歯を食いしばるとはここのことだな・・・。

かなりばててようやく登りきって下ると、
今度は壁のような地獄坂がすぐ待っている。
今日は長距離を走ってきてるのでかなりつらかった。
最後のところは歩いてる人をなかなか抜くことができなかった・・・。

ここを登りきると我が家まで下りが続く。
呼吸を整えながら徐々にスピードを上げて、
最後のところは全力疾走・・・。

往路:28:00

復路:24:00

復路は最後のスパートがあるぶんだけ往路の時間を上回る・・・。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 21:23

確実に有酸素運動ですね。

今年も山ですか?

↓力強く飛んでいますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-02 23:17

今年は北アルプスを目指します。

トレーニングをしておかないと大変です。

恋が実ったんでしょうね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 23:03

往復の時間がかなり延びています

いきなり距離を延ばされたようですね
しんどかったでしょうね
私のように少しづつ距離を延ばされた方が無理が無くいいと思います

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-02 23:17

ちょっと行ってみようと思って行ったのですが、

ちょっときつかった・・・。

もう少し慎重にいくようですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-02 07:01

山登りには、トレーニングが必要ですね!

誰かさんは、トレーニングなしで行って、膝が抜けました!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-04 23:00

そうですね。


やはり何もしないでいきなりは厳しいです。
まあできるだけ快適に登りたいので・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-07-04 13:26

身体を鍛えることは大切ですよね。

目標を持って続けて行くことが秘訣でしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-05 08:03

山に登るにはトレーニングが必要なので、

なんとか登りたい一心で続いております。

なかなか強くならないんですけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり