記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

イチモンジセセリ飛ぶ・・・。

スレッド
花につかまる寸前のいいタイミン... 花につかまる寸前のいいタイミング・・・。
究極の自画自賛ですが・・・(;^ω^))

だいぶイチモンジセセリの姿が目立つようになりました。
あちこち飛んでる感じです。
飛んでるところを撮ってみようということで、
何枚か撮影・・・。
ちょうどアベリアの花に到達寸前のところを撮影。
まあ、ほとんど偶然ですね・・・。
足を伸ばして花につかまる直前という感じでしょうか・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-21 12:20

シャッタースピードの遅いデジカメでは、無理な撮影で、うらやましいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:20

これは一眼レフで撮影しました。
イチモンジセセリがかなり飛んでいたので、
バシバシシャッターをきった中の一枚です・・・。

偶然という感じはありますが・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-21 17:17

翅が止まりましたね、何だか不思議な写真です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:22

花に近づいてきたところなので、
少しスピードが落ちてたんだと思います。
上手く羽が止まってますよね。

浮いてる感じがちょっと非現実的視覚かもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-09-21 19:13

ベストショットですねV(^_^)V

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:22

けっこうたくさん飛んでいたので、
狙いやすかったというのがありますね。

うまく写ったという感じです(;^ω^))

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-23 19:49

伸ばした脚が可愛いです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:24

肉眼で見ただけではわからない世界ですね。
前足を伸ばして花にとりつく瞬間です。

けっこう必死なんだというのが分かりますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-24 07:36

アベリア、今、あちこちで咲き誇っていますね。

手が届きそうで、まだ届かなくて…(^_-)-☆
可愛いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:26

たくさん咲いてますよね。
花期が長い花です。
近づくとかなり強いにおいを発してますね。

いっぱいに前足を伸ばしてつかまろうとしてるんですね。
簡単にとまってるように見えるんですが、
けっこう必死なんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり