記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

つばめ・・・。

1 tweet
スレッド
つばめ・・・。
今日は一日中曇っていて寒かったですねぇ・・・。
上着を着ないと寒くていられなかった。
今年はこんな低温状態を繰り返すんですかね・・・。

昨年は放棄されていたツバメの巣。
今年は帰ってきて卵を温めているようです。
なんだかちょっと嬉しくなりましたね。

もうしばらくすると雛が顔を出すんですよね・・・(^^♪

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-31 07:29

もう巣づくりですか。

こちらはまだ姿をみかけません。
今年はなにもかもが狂っていますね。
今朝も寒いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-01 23:06

タマゴを温めてるようですね。

ヒナが顔を出すのが楽しみです。

地域によって差があるんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-31 08:07

〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビが来ないようにしてあげてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-01 23:07

蛇は大丈夫だと思います。


ここから巣立った雛はかなりいます。
皆無事でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-31 09:22

風はヒンヤリでしたが

こちらは暑かったですよ

私の地方ではあまりツバメを見ないようになりました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-01 23:08

朝晩は寒いですね・・・。

日中はそれでもちょうどいいです。
風が北風なので太陽が沈むと寒くなります・・・。

ツバメが少なくなってるんでしょうか・・・。
餌となる虫が少なくなったということもありそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-31 09:48

昨日友人がつばめ文様のゆかたを見ていました。


二日続いた青空も一休みして、今朝は雲の広がるお天気です。
少し気温も下がり気味です。
晴れると暑く、曇ると肌寒い気温に悩まされます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-01 23:09

ツバメの文様とは興味深いですね。

素早く立ち回るということですかね・・・。

日中は暖かいですが朝晩はけっこう寒いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-31 21:02

ツバメが戻ってきたんですね、私はリアルでツバメを見た事がありませんので鳴き声も飛んでいるところも知りませんがウォッチングは面白そうですね


にしても古巣に帰ってくるんですねツバメって、他の鳥もそうだったかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-01 23:15

北海道には燕は渡らないのかな・・・。


巣が残ってると省エネで再利用するんじゃないかな。
いま卵を温めてるよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 02:54

猫を飼っていたので、ツバメは寄り付かず、間近で見たことがありません。


Nomuraさんのアップ楽しみにしています〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり