記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

森の妖精・・・。

0 tweet
スレッド
森の妖精・・・。
マクロレンズでアカツメクサをのぞくと、
いっせいに森の妖精が飛び立とうとしていた・・・。
と、語りたくなるようなシーンを発見。

アカツメクサの花びらから、
翼を広げて一斉に飛び立っていきそうです・・・。

面白いですねぇ・・・。
アカツメクサでもこれだけきれいに揃っているのは珍しいかも・・・。

昨日は一昨日とはうって変わって蒸し暑かったですね・・・。
雨の後の快晴は気分的には良いですが、
あまり極端な気温の変化は、
けっこうきついですね・・・。
今年はこんなコメントが多いな・・・。

>クリックで大きくなります<
大きくしないと分りづらいかも・・・。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-26 00:40

アカツメクサは白より綺麗に思いますがマクロで見るとこういう花なんですね。

ピンクの筋が遠目にはピンクさを強めていたとは。
今度見かけたら私も撮ってみよう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:37

アカツメクサのほうがシロツメクサより花がはっきりしてるんですね。

シロツメクサにはこういう感じはないです・・・。

この模様はなんとも言えない綺麗さですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-26 01:09

静かですが若々しくてみずみずしく

とても躍動感を感じます!^^
さながら高校生ブラスバンド部です^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:39

そうなんですね・・・。

ほんとに小さいんですが躍動感にあふれてますよね。
自然の力強さを感じました。

高校生のブラバンというと賑やかですよねぇ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-26 02:21

何気なく見ているアカツメクサって、こんなに可愛らしいお花だったんですね〜!


正に妖精が飛び立つ瞬間のようですね。
花びら一枚一枚にストライプ入りで凝った作りだったのですね。
目から鱗の写真です〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:40

マクロレンズで覗いて初めて見える世界ですよね。

こういう形が隠れていたとは驚きです・・・!!

いっせいに飛び立つ感じですよね。
アクティブですよねぇ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-05-26 05:55

森の妖精が飛び立とうとしていた・・

ロマンチックの表現ですね・・
それにしても美しいはなですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:42

パッと見て最初に感じたのが森の妖精ですね・・・。


いっせいに飛び立とうとしているように見えました。
華やかできれいですよね。

この世界はマクロレンズでしか見ることはできないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 06:36

わぁ〜、まさにソレですね。(^_-)-☆

ピンクの妖精が羽を広げて飛び立とうとしていますね。

今朝はいいお天気だけど肌寒いです。
また、平年並み以下になるそう。わたしも風邪ぎみで喉が痛いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:44

まさにマクロレンズで覗かれ驚いて、

いっせいに飛び立とうとしてる感じですよね。
驚きです・・・!!

今日も少し気温は低めですね。
曇りで雨が降り出しそうです・・・。
どうも厳しい天候ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-26 07:51

白い花より綺麗ですね

大きくすると大きな羽を広げているようですね

マクロの面白さですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:47

シロツメクサにはこういう模様はないですね。

いっせいに羽ばたいてるみたいです。

マクロの世界というのはもう一つ別の世界ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-26 09:17

ピンクの小さな羽が可愛過ぎます♪

網を被せて、可愛い妖精を一人占めしたくなりました・・・欲張りはいけませんね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:50

飛び立つところを、

えい!っと網をかけて捕まえたくなるような・・・。
そんな雰囲気がありますね。
keimiさんとならお話しそうですよ・・・(^^♪

どんな話をするでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-26 09:43

マクロとやらが欲しくなります^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 21:51

マクロレンズで見るともうひとつ別の世界がありますね・・・。


不思議です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり