記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

花模様・・・(四)

1 tweet
スレッド
花模様・・・(四)
今日の朝はなんだか「え!」っていうくらい寒かったですね。
しかも曇っていて風が北風。
これじゃ上着をしっかり着込んでないと寒くてたまりません・・・。

寒暖の差が激しいですねぇ・・・。
そのせいかどうかツツジがいまいちですね。
なかなか満開にならないのと、
咲いた花が傷みやすい・・・。
すぐに茶色い斑が出てきます。
きれいなツツジが少ないですね。

いろいろ影響ってあるもんですね・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-14 12:46

うちのサツキツツジも満開になりません。


異常が通常にならない事を祈るばかりです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-15 07:52

なんだか花の数も少ない気がしますね。

満開になるのかちょっと疑問・・・。

異常が通常になったら大変ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-14 14:50

寒暖の差が激しいからでしょうか

花だけでなく我々人間の身体にも良くありません
風邪を引かないように気をつけましょう

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-15 07:56

ほんと風邪をひくパターンですよね。


寒くてストーブをつけようか迷っています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-14 15:01

最近友人に勧められて気功はじめました。

ここ2、3日朝寒くて7時開始ですので朝起きけっこうつらいです。
今年の寒暖の差は異常ですね。体のコントロールがききません。
地震でもなければいいがと心配しています。
農作物も被害がでますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-15 08:20

気功を始めたんですね。


朝寒いとつらいですね。
今の時期としてはこの気温は異常です。
作物の被害がどうなるのか・・・ですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-14 20:58

夕方から朝方まで寒く、日中は暑い感じです。

体調管理が大変です。

躑躅も寒さに凍えている咲き方ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-15 08:27

今年はツツジは勢いがないですね。

満開に咲き誇る感じがありません・・・。

これだけ気温が低いと風邪をひきやすくなりますよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-14 23:57

北海道でも見れますけどまだ見れないですね、祖母の庭にあるのですがまだまだ葉っぱすらないですよ。北海道も寒くて寒くてまだ毛布が手放せませんよ


ところで体調はもう大丈夫ですか?最近ろくにブログってないので現状が・・・体調は大事ですね

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-15 13:11

先日の雨の影響でしょうね。

このツツジは綺麗な色ですが他にも白とかありますね。

私も何枚か撮ったのでこれから公開しようと思っているところです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-16 07:33

お花も大変ですが、人間も大変ですね。

こちらも来週から寒くなって雨が降るようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり