記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

クサギカメムシ・・・。

スレッド
これこそカメムシ界を代表するお... これこそカメムシ界を代表するお姿です・・・。

今日は朝からいい天気。
風が少しありますが復党の風で涼しい。
日陰に入ると少し肌寒いくらい・・・。
日差しはまだ強いですが、
確実に秋の気候へ向かってるのが分かりますね。

葉っぱの陰に頭を隠してジッとしている虫。
これぞカメムシって感じですね。
もう見るからにカメムシです・・・。
触ると怖いのでそっと近づいて撮影。
脅かすと臭い強烈な臭いが出るの要注意です。
カメムシ界のアイドルって感じでしょうか・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-15 12:09

強烈な悪臭を出すひとつですから、触らない方がいいですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-19 12:17

これはいかにもカメムシで、
近づかないのが掟です。
触った途端の衝撃が…(/ _ ; )

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-09-15 14:14

田舎住いなので部屋の明かりに釣られてたまに舞い込んでくる時があります。
以前、手で触っては大変と掃除機で吸わせたまでは良かったのですが掃除機の排気の臭かったこと。即袋交換となりました。
掴むのも難儀な虫です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-19 12:19

掃除機の排気にですか…。
想像しただけでもなんか大変ですね。
強烈な虫ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-15 16:14

トップの画像、いいですね。(*^^)v
雲海の中の富士山、素晴しい!
雲の上を歩いていけそう。

カメムシ、顔がかいてあるみたい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-19 12:21

実際に見ると凄い雲海でしたよ。
歩いて行けそうな感じなんですよね。

なんともふとどきな感じです…。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2015-09-15 17:03

我が家の数少ないブドウやベリーなど、よくかじってくれます・・・

追い払うのに苦労しますね…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-19 12:24

派手に追い払うと、
回り中匂いが立ちこめそうです(/ _ ; )

カメムシにかじられると、
見た目に抵抗感がありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-15 20:06

ここの所いろんなカメムシに凝っていますね
これで何種類ですか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-19 12:25

今年は遭遇する数は少ないのですが、
多くの種類に遭遇します。
これはこれで変わった年です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-16 09:03

渋い模様ですね。いかにも触ったら臭うぞと言っているみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-19 12:27

カメムシの親分って感じのお姿ですよね。
いかにも臭そうで強面ですよね(⌒-⌒; )

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり