記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

雨宿り・・・。

1 tweet
スレッド
雨宿り・・・。
昨日はなんともはや寒かったですね・・・。
最高気温が6度です。
真冬ですね・・・。
しかも朝から一日中雨。
こういう天気の時は気分もさえないですよね。

これだけ冷たい雨が降ると、
カラスも雨を避けたいのか、
ベランダに雨宿りに来てました。
いつも写真に撮っているカンタロウです。
顔も知りの宿を訪ねてきたわけでもないでしょうが、
眼の前で堂々としたもんです。

カメラで何枚か撮影すると、
さいならと飛び上がりました。
ちょうどその飛び上がる寸前の写真がこれ・・・。

けっこういい瞬間でしたね。
いろいろ提供してくれますなぁ・・・。
ネタのない日にぴったりでした・・・(^o^)丿

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-16 00:26

ベランダで雨宿り中・・・。


こちらと目があっても堂々としたもんです。
かえってこちらがオドオドしましたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-04-16 05:25

♪あれはまだ私が神様を・・・

は、さだまさしさんでしたね。
たいとるからあの歌が思い出されました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-16 23:21

雨宿りですか・・・。


歌になりそうな雰囲気のある言葉ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-16 07:26

鳥シリーズがスタートですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-16 23:21

今年は野鳥の撮影が多かったですね。

でも木に葉が出てくるとなかなか撮影も難しいです。

鳥シリーズがスタートというほど撮れてないですね。
時々アップくらいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-16 07:53

飛び出す瞬間

いいタイミングで撮影できましたね
綺麗なフォルムですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-16 23:21

シャッターと飛び出すタイミングが合ってしまった感じですね。

特に意識していたわkではないんですが偶然ですね。

カラスも飛ぶ姿はなかなかカッコいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-16 10:51

嫌われもののカラスですが、よく見ると可愛い目をしています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-16 23:22

まあほんとに嫌われ者ですね。


人間社会と共存できるというのは賢い証拠。
ただゴミをあさるのだけが欠点ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-17 08:45

カンタロウ君は、愛嬌のある顔をしていますね。

集団でいると恐いですが、こうやって一羽だけいると可愛く思えてきます〜!

飛び立つ瞬間っていいですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-17 21:16

冷たい雨に打たれて避難してきたんですね。

こういう姿を見るとなんか情がわいてきますね。

飛び立つ瞬間は躍動感を感じさせますよね。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-17 16:04

絶妙のシャッタータイミングですね!

鳥が雨宿りしているのを見ると
大関琴欧州が雨宿りしていた鳩を
捕まえて食べてしまったというエピソードを思い出します。
カラスはさすがに食べないでしょうね^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-18 09:09

琴欧州もようやりますね・・・。

食べてしまうところがすごい・・・!!

カラスはさすがに気味わるんいじゃないでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-17 16:12

いつ見てもすごいタイミングです^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-18 09:11

ほとんど偶然の産物ですけどね・・・。


カラスが雨宿りしているとは思わなかったなぁ・・・ビックリ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり