記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

寒風吹きすさぶ・・・。

スレッド
寒風吹きすさぶ・・・。
昨日は早朝は雲が若干ありましたが、
お昼ころまでにはよく晴れた天気になりました。
ただし・・・、
風が午前中は特に強く、
寒いのなんのって・・・!!
容赦がないといという言葉を思い出しました。
とにかく吹く風の冷たさが身にしみるとはこんな時ですね・・・。

昨日の早朝に撮影したツバキです。
ちょうど朝日がここまでとどいたところでしょうか、
後ろの葉を落とした木とのコントラストが、
寒々としてますよねぇ・・・。

煮詰まってる脳みそにはちょうどいい冷たさなのかも・・・。

>クリックで大きくなります<

寒々とした中のツバキが良いですね・・・(^。^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-13 17:05

寒風にさらされてもなお凛と咲く椿!

絵になりますね〜!
この寒さ先月味わいました〜!マイナス7.7℃。
家中の防寒着を集めて着込みました〜!

風邪を召されませぬように!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-16 05:11

この寒さの中で咲き続ける強さですかね・・・。

見習わなくては・・・。

一輪のホッとするスペースですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-13 22:59

本当に寒そうです

不思議ですね
多くの植物が暖かい時期に花をつけるのに
この寒いのに花をつける植物が有るなんて

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-16 05:12

ほんとうですね。

ツバキは春になると皆消えてしまいます。
今ももう終わりに近いですね。

この寒さの中で咲く根性がすごい・・・!!
木の枝に囲まれてなを凛と咲いてますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-13 23:42

寒風に凜とした椿。

いいですね。
でも寒そう。
マフラー、してあげたいわ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-16 05:12

回りは枝を落とした殺風景木の枝ばかり・・・。


この花の色はホッとさせます。
この寒さの中でよく咲いてますよね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-01-14 04:42

二つの椿がおひさまに向かって「わたしを美しく照らして!!」と競い合っている感じです。


どちらも美しく光を受けていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-16 05:15

ようやく朝陽がとどいて浮かびあがってきたところですね。

この景色の中でホッとしますね・・・。

寒い早朝の一瞬の光の芸術です・・・でもないか(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-01-14 05:11

朝日にあたった椿の色がいいですね。

寒々としていると記述されていますが、私の感じは暖かく感じます。
若くて可憐なお嬢様のよう?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-16 05:17

白い花が朝日でうっすらピンク色に染まっています。

寒々といした風景の中でここだけ温かみがありますね。

ほんとに健気で可憐な感じがしますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり