記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ジョギング記録(13)

スレッド
先週ジョギングをした後にひざに違和感を感じ。
注意深く様子を見ていたが、
今日はよさそうなのでジョギングに出発。

風が涼しく体調もよさそうなので、
少し歩幅を縮めその分スピードを上げて、
ペースを作る。

呼吸も安定していてなかなか良い状況。

坂を越えてバス停までいき折り返す。
帰りにこの壁と呼ばれる急坂を登る・・・。
少しペースを落とすが失速しないように気をつける。
以前、失速して止まってしまったことがある。

登りきるとさすがにバテテしまうので、
ここからが正念場。
登りきってすぐ膝に違和感が出る。
気にはなるが止まることもできないので、
とにかく少しペースを落として後半最後の坂を登る。

最後の緩やかな下りでスピードを意識的に上げる。
呼吸が苦しいところまで上げて最後まで走り切る。

時間:25分

まあまあ、いいところかな・・・。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-09-09 00:07

毎日4キロの散歩が一週間に二回程度しか歩いていません。

意志が弱くて駄目です。

羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-10 06:25

4キロを毎日はちょっとつらそうですね。

でも、渓流に分け入っての釣りにはやはり体力です。
できるだけウォーキングを続けたいですね。

とにかく健康が一番大事な世の中ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-09 00:37

膝は大丈夫でしたか


あまり無理をせず頑張って下さい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-10 06:26

膝は走ってる時にちょっと違和感を感じて心配になりましたが、

いまは普通に戻っています。
無理せず休憩もトレーニングのうちと心得て、
長く続けたいと考えています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-09 08:12

膝、大丈夫ですか?

あまり無理をしないように。

私は、腰痛の先生に「スクワット」をするようにと言われて、始めました。
お尻を突き出して、ウエストあたりを縮めて上下に。
「膝に悪くない?」と聞くと、大丈夫だというのでしています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-10 06:27

膝に違和感が出ましたが、

走り終えてのちは大丈夫のようです。
無理はしないで休憩もトレーニングのうちと割り切っています。

スクワットで筋力アップですね。
毎日少しづつ途切れづに続けると効果が出てくると思います。
後は縦走ですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-09 10:26

ジョギング記録も13回目になったのですね。

無理をしないで続けてくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-10 06:27

13回目に突入です。

もう13回目・・・、
まだ13回目。
でもこれからまだまだ回数を積み上げていきたいですね。
地道に続けることですよね。

休憩もトレーニングのうちと心得て続けていきます・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり