記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

駅・・・。

スレッド
駅・・・。
今日は快晴・・・。
日差しはかなり強烈で日向に出ると暑いのですが、
日陰に入ると風が心地よい一日でした。

よい天気に誘われて、
午後ふらっと電車に乗ってかの駅に降りる・・・。
線路沿いを歩いていると踏切に出た。
こういう踏切を渡るのもかなり久しぶりだ・・・。

信号機の電車の来ることを知らせる音も、
今や懐かしい・・・。
踏切の真ん中で駅を撮影。

この駅を終着駅に見えるのか、
出発の駅に見えるか、
これは結構興味深いかも・・・。

駅をテーマにした歌もメジャ−調かマイナー調か・・・。
どちらが好みだろうか・・・。

>クリックで大きくなります<
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-08 05:05

南武線の車両が見えますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:06

さすが・・・!!


南武線です。
武蔵溝口の駅です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-08 05:49

竹内まりあの『駅』、好きな曲です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:10

わたくしも竹内まりあの「駅」は好きです。

なかなか名曲だと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-08 06:45

めゑさんかと思った!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:12

ちょっと狙ってみたりもしました・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-08 10:14

過去にも未来へも両方繋がっている途中駅です。


たくさんの線路が交錯している情景は、人生を表しているようですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:15

なるほど・・・。

過去にも未来にもつながっている・・・。
いい言葉ですね。

線路は複雑に枝分かれしていく人生そのものですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-08 13:33

やはり、南武線? 溝ノ口よりも立川よりの方かな・・


この年になると、駅は終着駅、曲もマイナーになります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:19

ここは武蔵溝口です。

まだまだ古い国鉄カラーが残ってますよね・・・。

終着駅ですか・・・。
奥村ちよの「終着駅」スタイルですかね・・・フルイ。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-06-08 14:52

そうですねぇ・・・ 出発にも終点にも見えてこないんですよねぇ・・・

「目的地」って感じがします。
この先 進もうと思えばまだまだ進んでいけるけれど、今日はここ、みたいな。

「雨のステイション(byユーミン)」も好きですが、
やっぱり「目的地」ですから。元気が出る曲が聞きたいですねー。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:21

詩人の浬さんの感性だなぁ・・・。

ちょっと新しい気分になりましたよ・・・。

メジャープラスリズミックな曲ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2009-06-08 20:34

駅・・・と言いますと。



ハリーポッターが魔法学校に向かう時に使う駅に憧れます。
ダイアゴンヨコチョウ??? だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:27

さすがに感覚が若いですな・・・。


ハリーポッターが出てくるとは・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-06-08 21:52

線路を見ると必ずスタンドバイミー思い出すなぁ、あれはあれで面白かった。鉄道マニアじゃないけど枕木が好きです、カッコイイ


旭川にはなかなか無い光景です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-09 09:30

スタンドバイミーか・・・。

いいところだね。
ちょっと思い浮かばなかった。
枕木が好きとは・・・。
また個性的な感覚だね。

感覚が芸術家だよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり