記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「浅草」軽め探訪記・・・(四)

スレッド
「浅草」軽め探訪記・・・(四)
浅草寺を抜けてもっとも浅草らしさを残す、
「花屋敷」に出てきました。
「花やしき」は今ちょっとしたブームで、
乗り物に乗るのに、
ものによっては順番待ちがあるそうです。
日本でい一番最初にできた遊園地で、
最小の遊園地ということです。

若いカップルがチケット買っていました。
デートのもいいスポットなんですよね・・・(^。^)


>クリックで大きくなります<

山の写真は整理でき次第、
アップしたいと思っています・・・(^^)v
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 00:17

昔ながらの商店会の上に現れる乗り物には、

ちょっと驚かされます。
街の中の遊園地って感じで良いですねぇ・・・!!

見てるとなんか面白いですね。


>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 00:22

軒先コースターの通り道には、

洗濯物がかかっています。
これがまた受けてるんですよね。

街の中を走るコースターは人気者ですね。


>クリックでより大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 00:25

「花やしき」のすぐ外には、

軒の低い昔ながらのお店が並んでいます。

下町浅草の雰囲気をよく残してる感じですよね。
懐かしさのある街並みですね。


>クリックするともうちょっといい感じですよ<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 00:28

料理屋の主人とサラリーマンのおじさんがお話してるのですが、

ま、仕事ほったらかしってな感じで、
植木の話なんでしょうが、
いつまでもしゃべってるんですよね。
これも下町風情なのかな・・・。

なんかおかしかったですね・・・(^。^)


>クリックすると大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 00:36

このお店もまた昭和の雰囲気というか、

むしろ大正までいっちゃうのかな・・・。
懐かしさの暑雰囲気がいいですよね。

「花やしき通り」にはこういうお店がずらっと並んでいます。
見て歩くだけで楽しめますね。


>大きくして見るとほんといいですよ<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 09:51

この食堂もほんと昭和の食堂の雰囲気ですよね。


「ぶんぷく」という名前がいいですよね・・・(^◇^)
味がありますね。


>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 00:41

これは「浅草無料周遊バス」です。

愛嬌のあるパンダですよね。
上野動物園にはパンダはいないのですが、
これはなかなかいいですね・・・。

無料ってのがまた下町の心意気です
ね・・・(^^)v


>クリックで大きくなります<

いよいよ次回は浅草で見つけた、
ちょっとした面白写真です。
「浅草」軽め探訪記の最終回です。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-05 04:46

これは、楽しそうなところですね。

いってみたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 20:08

この花やしき一帯は昔の浅草の雰囲気が最も残ってる感じですね。

なんか余裕があって面白いんですよ。
一度足を踏み入れるとやめられない雰囲気があります。

とにかくいろいろ遊べる場所ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-05 08:43

これは一日時間がつぶせそうな雰囲気の街並みですね。

若者にとっても、知らない時代の情緒があり、面白い感じがするんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 20:09

とにかく雑多なお店。

小さい食堂・・・、
おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎそうです。

ファルコンさんがカップ片手に、
半日でも面白く過ごせそうですよ・・・(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-05-05 08:44

の〜んびりな街並みがよく表されていますね。


>植木の話なんでしょうが、いつまでもしゃべってるんですよね・・・
これを写真を撮りながら聞いているNomuraさんもこの風景に融け込んでいるように感じます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-05 20:09

ほんとにのんびりですね。

この辺はそれほど人通りもなく、
小さい食堂に飲み屋など雑多に並んでますね。
昔ながらの生活が息づいてる町ですよね。

カメラを向けても特に何の反応もなしですね。
そばまで行っても気にとめることもなくです。
おおらかですよねぇ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-05-05 16:25

Nomuraさんもお子さん連れて昔はよく行ったりしたんですか?

あ、その前にデートに行った、とか?(^^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-06 08:59

我が家から浅草まではかなり遠いので、

娘を連れていったことはないですね。
結婚する前に奥さんといったことはありますが、
そのくらいですね・・・。

今回はじっくり歩いてみましたよ。
「花やしき」が話題になってるってこともあったんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

かけら
かけらさんからコメント
投稿日 2009-05-05 21:58

浅草は何度か行っていますが、花やしきは行ったこと無かったですね。

明日娘を連れて秋葉原に行くので、帰りにちょっと寄ってみようかな。^^
カメラも持って行こうかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-06 09:01

今「花やしき」がちょっとしたブームなんですよね。

日本最古の遊園地ってことと「軒先コースター」ですね。
娘さんの大喜びじゃないですか・・・(^。^)

カメラ持っていかなきゃ・・・!!
おもしろい撮影対象はいっぱいありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-05-05 23:03

修学旅行で東京行きましたけど浅草も興味あったのにグループのメンバーがヤンキーだったりしたので渋谷やらに連れて行かされてなかなか好きなところには行けなかったなぁ、まぁ秋葉原に行けただでも満足です


私も旅行したいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-06 09:03

高校生くらいだとどうしても秋葉原なんだろうな・・・。


浅草は下町情緒たっぷりで旅行しても面白いよ。
たまには旅行もいいと思う。
こっちに来るときは連絡してよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-06 07:42

TVドラマで、「花屋敷」はよく出てきますね。

こんなところにあったんですか!
びっくり!(@_@;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり