記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

マクロレンズ・・・。

スレッド
マクロレンズ・・・。
キャノンのマクロレンズの中古を購入した・・・。

梅の花の開花を前に、
ちょっと本格的な写真にしてみたいと考えた結果・・・。
でも、新品を買うほどの腕もない・・・。
じゃあ、中古で・・・。

しかし、結構きれいな状態でも中古になると安くなりますね。
以前のマニュアルレンズよりガクッと安い気がする・・・。

梅の写真がどこまで撮影できるのか・・・。
結果が楽しみではある。
構えると結構ダメというジンクスもあるので、
あまり期待はしていないが・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-01-26 15:15

これからは、白梅三昧な毎日になるのでしょうか?


うっとりするような美人画のような白梅さんの写真が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-27 03:47

これから白梅が咲くと、

毎日白梅日記になりそうです・・・。
このレンズが活躍してくれるかどうかですよね・・・。

美人画のような絵を撮りたいですねぇ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-01-26 15:38

あれ?

先生、マクロ持ってなかったんですか?
寄りの写真も結構多かったように思ってました。
僕のコンパクトなGX100でも、1cmまで寄るよれるので、一眼は使わなくなっちゃいましたよ。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-27 03:48

我がルミックスは5センチまでしか寄れないわけよ・・・。


撮れる大きさが限られるから、
ここで少し守備範囲を広げたいわけ・・・。

使いこなせるかどうかだけど・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-26 15:48

わたし、"RUMIX de ganabaru"わ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-27 03:49

ルミックスでわたくしもがんばりますが、

より緻密に撮影したいところがあり、
中古レンズが安いこともあり、
今回買ってしまいました・・・。

果たして結果は・・・???

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-01-27 07:42

Lumixって、結構思ったように撮影できるので気に入っています。


でも、私の趣味の写真撮影用に、望遠レンズがほしいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
Lumixって、結構思ったように撮影できるので気に入っています。

でも、私の趣味の写真撮影用に、望遠レンズがほしいなぁ。

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-28 07:52

わたくしもデジカメの最初からルミックスです。

今三代目です・・・。

手ぶれ防止機能が強力で、
しかも発色がいいので気にって使っています。

今回、デジ一眼用のマクロレンズを購入しました。
望遠も一本ほしいですねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり