記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

枯れ木にカラス・・・寒!!。

スレッド
枯れ木にカラス・・・寒!!。
今日もまた曇りの一日・・・。
11月は太陽から見放されている。
晴れてる日がいやに少ない・・・。
しかも、12月の気温という低温状態が続いている。
明日から天気は快方に向かうのだろうか・・・。

風邪が大流行りだ。
回りでは風邪をひいた話ばかり目立つ・・・。
この天気だとそれもうなづけるというものだ。
今年は風邪の流行が早く始まってるようだ。
うつるとえらいことなので要注意だ。
インフルエンザが怖いなー・・・。
ってなことも言ってられないか・・・。

また無差別殺人が起こった。
19歳の若者の犯行。
「だれでもよかった」の一言。
今年の流行語大賞の隠れた大賞かもしれない。
しかし、23歳だったかな・・・。
いきなり人生を断たれてしまった。
秋葉原事件からこのての殺人が特に増えたということだ。
道もボケっと歩けない世の中になってきた。
ボケっと歩いてるのが当たり前になっている自分は、
果たしてどこまで無事にいるだろうか・・・。
自分のことがあいまいにしか語れない世の中になった・・・。

今日撮影した写真は、
いかにも日本の晩秋という眺めだ。
枯れ木にカラス・・・。
なんだか寒い風景ですね。
実際も寒いからよく似合ってるかも・・・。
お〜〜〜い!・・・カン太郎
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-11-13 05:04

良い画材ですね、トリミングで幾つかをお試しになることをお勧めします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-14 08:09

やはりトリミングして、

すっきりさせたほうがいいですかね。

なんかこの木が面白くて全部いれてしまいました・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-11-13 10:41

モノクロームなイメージですね。

今日の大阪は暖かです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-14 08:26

白黒で寒さを表したかったんですよね。


なんかほんとに寒い感じですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-13 11:20

プロイスラーの『クラバート』を連想しました。

・・・水車場の見習となったクラバートは、昼は水車場の職人として働き、金曜の夜には12羽目のカラスとなって、親方から魔法を習うことになるというお話。

今年も風邪の季節になりましたね。

今日は、おひさまが戻って来ましたか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-14 08:29

12羽目のカラスというのが意味深ですね・・・。

12人の使徒と関係があるんですかね・・・。

今日は快晴でした。
ただ昼間は暑かったですね。
極端なお天気です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-14 19:04

ドイツヴェント人に伝わる「クラバート伝説」をもとに書かれた作品のようです。

・・・ヴェント人とは、独自の言語や服装、特色のある慣習、豊かな民族的な伝統を持った西スラヴの小民族。早くからキリスト教化が行われたのにも関わらず、在来の異教の信仰の風習を色濃く留め、口頭で伝承された多くの民話を有し、魔女や魔法使いの伝説も豊富に残っている。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり