記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

朝陽を楽しむ・・・。

スレッド
朝陽を楽しむ・・・。
これから雨が降ってくるようですね。
かなり曇ってきました・・・。
先ほどまで朧月だったのですがもう見えなくなっている・・・。
明日は雨かな・・・。

今日の早朝の林の中です。
かなり低くなった太陽の光が、
地面から照らしていて、
木々の葉が水彩画のようにきれいに浮き上がっていました。

これは晩秋から冬に向けてみることの出来る景色ですね。
印象派の世界が生まれたのが分かる気がします。
しばし見とれていましたが、
朝陽の登るのは早く、
あっという間にこの情景は消えてしまいました・・・。

普段はたいしたこともない所なのですが、
今の時期の太陽にかかるといきなり芸術作品に生まれ変わります。
太陽とは偉大な芸術家ですね・・・。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-11-07 00:17

同じ場所でも、時間や季節や天気によって印象ってちがいますよね!

この日のこの瞬間を捉えたToshiakiさんは偉大な芸術家です(´∀`*)ノ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-08 08:37

ありがとうございます・・・<(_ _)>

単純に偉大な芸術家に成りすましてみたいと思います。

今の時期は太陽が低い位置から昇ってくるので、
普段見ている森の中が別世界に見えますね。
太陽の光はほんとにさまざまな世界を作り出します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-07 07:04

こういうアングルもいいですねぇ。

いつも見慣れてる光景が、光ですっかり雰囲気がかわりますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-08 08:40

ほんとにびっくりですね・・・!!


目の前にこの光景が現れたとき、
ちょっと鳥肌が立ちましたね。
ほんとに絵画のように見えましたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-07 09:05

光線ひとつで、印象がずいぶんと違います。

写真がお得意なおで、自然とこのいい光景が感じられるのだと、思います。

寝ボスケの私には、無理だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-08 08:41

ファルコンさん・・・、

今、早朝に外に出ると別世界が広がっていますよ。

一年の中で今の時期が、
一番太陽の光が面白いと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-07 16:03

緑の葉を透る朝の清々しい光線に対比して、右手中央の紅色の葉と地面に落ちている紅色の葉が静かな朝を芸術の域に高めていますね。


あっという間に消えてしまうから、なお美しいのだと思います・・・(ここに残されてはいるけれど)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-08 08:43

指示していただいたとおりに目を移していくと、

なるほど・・・!!
確かに言われるとおりだと思いました。

鋭いですねぇ・・・ダツボー(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-11-07 20:42

太陽の力はすばらしいです。

毎日違う芸術を見せてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-08 08:45

人間の芸術といっても、

所詮は太陽が作りdしたもののコピーですね。

太陽が作り出す芸術は常にオリジナルです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-11-09 10:44

絵描ける人なら描きたくなるような風景ですね。


Toshiaki Nomura さんらしい写真だと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-11 08:55

早朝の低い位置からの日の光が、

森の木の下を照らしていたんですよね。
普段見ることの出来ない風景でした。

きれいでしたねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり