記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「紅葉」 少しですが・・・。

スレッド
「紅葉」 少しですが・・・。
今日は昼間いいお天気ではありましたが、
昨日より湿気があったせいか、
暑かったですね・・・。
ちょっとくたびれモードに入ったような気がしました・・・。

すぐ近くの裏道を歩いていると、
ハナミズキの紅葉が始まっていました。
というか、もうこれまでなのかな・・・。
ハナミズキの紅葉は他に先駆けて早いですね。
ただあまりきれいに赤くならず、
茶色い葉っぱがかなり混じっていますね。

本格的な紅葉は11月に入ってから・・・。
移りゆく木の葉を楽しむのも秋ですね。
早々と葉を散らした木もありました。
木の種類によっていろいろなのも秋という季節ならではなのかな・・・。

ジョギング二回目。
前回と同じコースで、
壁の坂を避けた行き帰りのコース。
ただ帰り道はちょっと厳しい裏道に入って戻る。

今日は膝の圧迫もなく走り自体は楽だったのですが、
いかんせん体が重くて、
走りだしてすぐ息が上がってしまって、
汗が大量に流れ出す・・・。

昼間の湿気で体がくたびれてしまったのか、
昨日からの忙しさでバテてしまっていたのか、ちょっと原因不明・・・。

行く時から小雨が降り出し、
帰りはかなり降られました。
まあ、特に何の影響もなし…。

膝の圧迫がなかったことで気分はかなり上向き・・・。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-05 23:51

神戸は朝から一日シトシトと雨模様。

市内の多くの小学校は、昨日の好天気の日に行われたようで、良かったです。

27回目の神戸ジャズストリートのパレードも、雨のために中止。

体調がもひとつのようですが、土・日のハードスケジュールがやはり響いているんでしょうね。

温暖化で、きれいな紅葉も見れなくなってくるかもしれませんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-07 00:17

こちらは昨日の夜から本格的に降り始めて、

今日の午前中まで降り続きました。
早朝はかなり寒かったです・・・。

昨日の昼間がちょっと湿度が高く蒸し暑かったのでバテたんですね。
湿度にはほんとに弱いです(−−〆)

ハナミズキが真っ先に紅葉するんですね。
でもあまりきれいな紅葉にはならないです。
温暖化はこんなところにも影響が出てきたんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-10-06 06:57

大きなハナミズキですね。

我が家はまだ小さくて、紅葉もまだです。

コチラは昨日は一日、雨でした。
今朝もまだハッキリしませんが、一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-07 00:19

昨夜からこちらは本格的な雨になりました。

今日の午前中までよく降りました…。
寒くて驚きましたよ。

ハナミズキは一番早く紅葉しますが、
あまりきれいには紅葉しないですね。
まだら紅葉でいまひとつです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-10-06 10:47

季節の変わり目は、身体の調子が狂いやすいので、お大事にしてください。

大きなハナミズキですね。
梅雨に花開いていた頃が懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-07 00:20

昨日は湿度が高くてなんだか体調がいまいちでした。

極端ですからねぇ・・・。

ハナミズキの花はブログルにもアップしたことがあって、
花も紅葉もお世話になっている花ですね。
奇麗じゃないなんて書いたら罰があたりますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2008-10-06 15:31

ハナミズキ、もうこんなに紅葉してるんですね。

わたしも今日はちょっとだけ撮ってきました。
雨の影響でしょうか 道路に落ち葉がいっぱいでした。
そろそろ本格的な秋ですねー。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-08 07:44

ハナミズキの紅葉はいまがピークのようですね。

でも、あまりきれいな紅葉ではないですね。
綺麗に赤くならないんですよ。

紅葉もこれからが次々赤くなってきますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり