記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

衝動買い・・・!!

スレッド
衝動買い・・・!!
今日はまた夏日のようなお天気でした。
昼間暑くて夜も暑い・・・。
最近昼間は暑くても夜はちょっと肌寒くなるパターンだったので、
いまいちだるいですね・・・。

そんなこんなの陽気に誘われたわけじゃない、
と、自分では思っているのですが、
いきなり陶器のお店の前を通りかかると、
パッと目に入った陶器のカップがビビッときてしまって、
思わず急ブレーキ・・・。

手にとって眺めていると、
その隣のコーヒーカップがこれまたいい・・・!!

今はあまりお金も持っていない・・・。
どうしようかなぁ・・・(ーー;)

あんまりいつまでもジロジロ眺めているので、
お店の人もなんとなく気になる様子・・・。
結局二つ持ってレジへ・・・。
ほとんど手持ちのお金を使い果たしてしまった・・・(>_<))

湯飲み茶碗が「梅」
内側の一箇所に梅の影が書いてある・・・。
これがいいね(^0_0^)

コーヒーカップが「杉木立」
シンプルな青と薄い茶色の二本の線で書かれている。
白抜きがいいアクセントになっている。
少し表面がデコボコもしていて、
木の表面を表現していると思う。

普段使える値段ではありますが、
割れるとかなりショックを受ける値段でもあります・・・。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-19 08:49

お猪口と同じで、いい器で頂くのは至福のひと時ですね。

ガラストと同じで、陶器も「割れる」要素があるために、なおいっそう愛着が生まれるものだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-20 08:29

なんとなく気分が穏やかになりますね。

お気に入りの器というのは、
なんだか最新安定剤の役目をするようですね・・・(-。-)y-゜゜゜

壊れものというのは、
確かになんとも言えない愛着がわくものですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-19 20:58

いい仕事してますねぇ゚(∀) ゚

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-20 08:34

コーヒーカップはちょっと大柄な感じですが、

木の手触りということなのかな・・・。

手にしっくりくる器でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-19 21:46

お湯呑みの色、いいですね。(^_-)-☆

お茶も美味しいでしょう!

コーヒーカップ、手が華奢!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-20 08:37

このブルーがまず目にとまったんですよ。

そして隣のこのコーヒーカップ。
両方離せなくて一気に買ってしまいました・・・。

今日コーヒーを入れて取っ手がちょっと薄い気がしたんですよ。
でも、なかなか見た目以上に頑丈でしたね(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり