記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

「讃岐うどん」おろしぶっかけ。

スレッド
「讃岐うどん」おろしぶっかけ。
今日も暑い一日でした・・・。
今年のゴーデンウィークは晴天が続きますね。
5日の登山もなんとかいけそうです。
なかなかいい感じですね(^o^)丿

お昼は「讃岐うどん」を食べようということで、
電車に乗って「讃岐うどん」のお店へ・・・。

ちょっとお店が細い通路の奥にあったので、
入ろうとするとそこは中国料理のお店。
最初看板だけで中に入れませんでした。
おかしいなぁ・・・ということで、
なおも探索と続けると、
一番奥になんだか通路の延長のような感じでお店がありました。

テーブルに座って、
メニューを見ますが目移りがしてなかなか決められない・・・。
最終的に「おろしぶっかけ大盛り」を注文。

うどんにはこしがあり、
なかなか美味しい!!(^o^)丿
これが讃岐うどんか!!
見た目シンプルなんですが美味しい!!
なんだかファンになりそうな予感・・・。
ここのお店は美味しいなぁ・・・。
最後にお茶を飲み干して満足(^-^)/

連休中にもう一回来るかな・・・、
と、ひそかに決めたわけです・・・_(^^;)ツ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-01 00:15

筋肉にならず、脂肪になる食事。

でも、美味いんだよね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-02 07:18

筋肉にはならないですね・・・コレハ。


しかし、このおいしさを見逃すことはできません!!
誘惑に超弱いもんで・・・(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-05-01 00:23

シンプルなのが美味しい、っていうところって 

あれこれ(飾りつけとか具とか)でごまかしてない感じがして 
他のメニューも楽しめそうな気がします。
わたしも 明日のお昼はうどんがいいなぁ。
でも同行者がOK出しそうに無いしなぁ。。。( ̄o ̄)ボソッ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-02 07:20

びっくりするくらいシンプル。

うどんの上のおろしがのっていて、
ネギがパラパラかかってるだけ・・・。

しかし、うどんはこしがきいていておいしい!!
たまらないおいしさ・・・!!ヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-01 06:33

神戸もここ最近、讃岐うどんのお店が、立て続けに開店しています。

全国的に、人気がでているみたいですね。
お出汁を拝見したところ、やはり関東風の味がベースみたいですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-02 07:26

元巨人軍の投手も埼玉のほうで讃岐うどんのお店を開店したようですね。

全国を讃岐うどんが制覇しそうな勢いですね。

地元のbirdyさんの勢いを見ると、
素直にうなずけます・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-01 07:32

ファンになっていただけるでしょうか?


ぜひ本場にお越しください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-02 07:27

いきなりファンになりましたよ。

お店の方にサインをもらいたくなりました・・・。

シンプルでうどんで勝負してるところがいいですね!!
しかもそのうどんが実においしい!!

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-05-01 07:43

友人が香川県に住んでいて、讃岐うどんをよく送ってくれました!

あのコシはびっくりですよね〜!ファンになりそうなのわかります!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-02 07:30

お友達が讃岐にいるんですか・・・。

うらやましいですね!!
もし知り合いがいたら毎週送ってもらうところです。

おいしいですねぇ!!ヽ(^。^)ノ
味がまた忘れがたいところです!!(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり