記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ユキヤナギ咲く・・・。

スレッド
真っ白な小さい花を隙間なく咲か... 真っ白な小さい花を隙間なく咲かせるんですね。
雪がかぶったように見えます・・・。

あちこち花が咲きだしてきました。
ユキヤナギも花を咲かせ始めました。
まだほんとに少ないんですが、
この花は咲きだすと勢いがついて、
凄いことになるんですよね。
まさに雪のように白く覆うんですね。
これから花たちの生命の爆発が始まりますね。

>ユキヤナギは、バラ科シモツケ属の落葉低木。
別名にコゴメバナ、コゴメヤナギなど。
春に小さい白い花を咲かせる。中国原産という説もあるが、
日本原産であると考えられている。<

なるほど・・・。

>クリックで大きくなります<

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-03-18 15:44

これからしばらくは、白い花が一面に咲き誇り、きれいな消しで楽しませてくれますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:36

この花は真っ白なので、
雪がかぶったようになるんですよね。
冬の名残のようでいい風情です・・・。

これから最盛期を迎える花ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-03-18 18:04

沢山咲いてますね。
先日こちらでも見かけましたがまだちっらちっらでした。
満開に咲いて枝垂れたところは奇麗ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:37

まだまだ全体としたら少しです。
一週間のすると真っ白に花を咲かせそうです。

遠目だと雪をかぶってるように見えて綺麗ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-18 20:19

華が咲くと虫も活動始める頃ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:38

どんな虫が目を覚ましてくるかですね。

これから虫たちの活動が始まります。
どんな虫たちに遭遇するか楽しみです(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-19 10:43

もう?
我が家の庭もチェックしなきゃ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:40

咲き始めましたね。

雪をかぶったように真っ白になるので、
綺麗ですね。
冬よさようならです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-19 15:11

一斉にお花が咲き始めましたね。春のこの時期は昔は大好きでした。でも花粉症になってからは・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:42

子供頃は日も伸びてきて、
外で思いっきり朝べるのがうれしかったですね。

今は花粉症が悪化するので外にはなかなか出られません(*_*;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり