記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ナナホシテントウムシ・・・。

0 tweet
スレッド
赤というよりかなりオレンジ色っ... 赤というよりかなりオレンジ色っぽい・・・。
かなり気温が下がってきてるので大変そう。


昨日の秋晴れの最高のお天気から、
今日は一気に曇り・・・。
早朝は雲が多いものの、
日差しはあったんですけどね・・・。

今は収めも降る、
どんより感たっぷりの空模様になってます。

ナナホシテントウムシを発見!!
今の時期にテントウムシとは驚きですね。
これだけ冷えてくると、
なかなかテントウムシも厳しいのではないかなと思うのですが、
歩き回ってました・・・。

冬を越すのかなぁ・・・。

後半戦もいよいよ佳境に入ってきて忙しい・・・。
Upしようとするとなんか起こるから困る・・・((+_+))

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-20 16:48

綺麗ですね、ツルっと光って。

すっかり肌寒くなりましたね。
朝夕、1枚上に必要です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-20 21:04

艶がいいですよね。
成虫になって間がないのかな・・・。

これから寒くなっていくんですが大丈夫なのかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-10-20 17:20

普段テントウ虫を撮ろうと思ってもよく動き回るのでマクロでじっくり撮れないことが多いので諦めてますが動きが鈍かったのでしょうか。
何か縮こまっているようですが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-20 21:05

動いてはいるんですが、
かなり鈍かったですね・・・。

これだけ気温が下がってくると昆虫には厳しそうですね。
悪い時に成虫になってしまった感じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-20 17:25

テントウムシもいよいよ越冬の準備でしょうに
暖かかったから出てきたのかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-20 21:07

テントウムシも越冬するんですかね・・・。
でもこれはまだ成虫になって間がない感じなので、
越冬するしかないですよね・・・。

早朝で気温は低かったのですが、
出てきてましたね・・・。
動きはかなり遅かったです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-10-20 19:55

以前は我が家の小さな庭でも見かけましたが、テントウムシじたい、何年も見ていません…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-20 21:08

数は減ってる感じはしますね。
やはり以前ほど頻繁には見られなくなってます。

今年はこれで三度目の遭遇です・・・。
かなり少ないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり