記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ミニヒマワリ・・・。

1 tweet
スレッド
これはひまわりですよね。... これはひまわりですよね。


前回これをヒマワリと間違えてア... 前回これをヒマワリと間違えてアップ・・・。
ひまわりとは別物でした・・・(*´▽`*)


昨日は秋らしい良いお天気でした。
この時期に秋らしい天気を満喫できるというのは、
かなりのお得感あり。
だいたい通年この時期はまだ猛暑が隆盛を誇っている時期で、
けっこう痛めつけられてることが多い・・・。
この晴れが続いてくれるとなをうれしいですね。

これこそミニヒマワリ。
前回ミニヒマワリかと思ってアップした花は、
まったく別物でした。
これはヒマワリの形をしてるので、
間違いはないと思いますが・・・。

背丈が30センチくらいしかないヒマワリです。
園芸用なんですね。
気軽に庭先で栽培できるように改良してるんですね。
いろいろ出てきますね・・・。

>クリックで大きくなります<

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-13 11:32

いろんな新種が出て、難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-15 09:59

色と花の形が似ていたので、
前回は間違えましたが、
今回は大丈夫だと思います。

パッと見なんか間違えそうですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-09-13 13:08

最近色んなヒマワリを見かけますね。
今回の花はミニヒマワリに間違いないと思います。
コスモスと同じ頃に咲く大きな背の高いヒマワリを以前初めて見た時は驚きました。
既出の写真ですが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-15 10:01

なんだか寸足らずのヒマワリって気がしましたが、
これも園芸用なんですね。

ひまわりというと背が高いというイメージがあるので何とも不思議な感じがしました。
御写真のヒマワリのイメージがまさにヒマワリのイメージですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-13 17:44

品種改良が進んでるんですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-15 10:02

とにかくできないことはないという感じですね。
でも花のイメージがあまり変わってしまうのはどうかと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-14 19:35

秋の空気は澄んでいていいですね〜!まだヒマワリが咲いている所が初秋ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-15 10:04

湿度が低くなると秋の空気感なんですね。
どうも晴れた日が少ないのが残念なんですが、
秋の足音は感じることができますよね・・・。

まだヒマワリは咲いてますね。
これからコスモスとの役者交代劇がありますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり