記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

とらやの羊羹・・・。

スレッド
この黒の地に金の虎。 いまだに... この黒の地に金の虎。
いまだにこの箱は保管状態・・・。


蓋を開けてこの文字がパッと目に... 蓋を開けてこの文字がパッと目に入る。
思わず口元が緩むんですよ・・・(*^。^*)

このきめ細かな風合いがいいです... このきめ細かな風合いがいいですね。
食べだすと止められない・・・。

なんと、とらやの羊羹をいただいてしまいました。
羊羹といえばとらやですよね。

高級羊羹の味わいを堪能しました。
なんだか箱からして違う。
金虎ですよ。
蓋を開けるとこれまた文字からして違う。
伝統のある文字ですね。

一口食べてあっという間になくなりました。
食べてる間は甘党にとっては天国にいる時間でした。
またいつ食べられるかわからんですよ・・・。

ありがとうございました・・・m(__)m


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-27 22:04

美味しいですよね。
でも自分だ買ってまでは食べない物。
頂いて嬉しい物です。
先日、我が家も頂きました。
大きな棹と小さく食べきりサイズのミニ棹。
あのミニ棹が時代にあっていいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-01 22:49

まさにその通りで、
これはいただいて感激するものではありますね。
でも、とにかくおいしい!!
時々甘党の神が舞い降ります。
おいしいお茶でいただきました・・・( ^^) _U~~

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-27 23:15

とらやの羊羹!いいですね。
甘いのは食べませんが、とらやの羊羹は別です。
とらキチ! ですがこれはお高くて手が出せません^^
以前は東京の従妹からよく贈ってきていたのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-01 22:52

これぞ羊羹のホームラン王です。
なんて言ったらトラキチのおいさんに怒られるかな・・・。

王じゃなくて村山・・・古いか(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-28 06:30

甘いんでしょうね
私には無理なおやつです(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-01 22:54

無理ですか・・・。
これこそ甘党の王道なんですけどね。

ちょこっとかじるだけでもいいですよ・・・ ^^) _旦~~

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-29 04:55

私も普段は羊羹はあまり食べないのですが、いただくと嬉しいですよね。特にとらやのは最高です。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-01 22:55

やはり羊羹はとらやですよね。

羊羹の老舗。
その中でもこの金虎は特に美味しいですね。
一口で幸せになれますよ・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり