記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

2013年、夏、昆虫記・・・(ムラサキシジミ)

1 tweet
スレッド
このコバルトブルーがすごくきれ... このコバルトブルーがすごくきれいでした!!

羽を閉じていると、 それほどき... 羽を閉じていると、
それほどきれいな模様でも色でもないです・・・。


昨日は蒸し暑かったですね。
少し涼しくなったところで慣れてしまっていたので、
若干くたびれてしまいました・・・。

このシジミチョウはヤマトシジミより一回りくらい大きいです。
しかし、羽を開くとなんとも美しい!!
コバルトブルーの模様が見えました。
陽に光ってとてもきれいで驚きました!!

もう少し開いたところを撮りたかったのですが、
残念ながら逃げられてしまいました。
こんなきれいなシジミチョウがいるんですね・・・。
今まで注意して見てこなかったです・・・(^_^;)

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-09-22 06:28

紫に輝く羽が美しく写っていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-01 16:40

この色合いには目を見張りました。
羽を開くまでは特になんでもない蝶なんですね。
羽を開くと大変身です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-22 08:30

いやぁ~、うまく翅の表側が撮れましたね。
こちらは「ヤマトシジミ」ばかりで、羨ましく拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-01 16:42

なんとなく撮影してるとだらっと羽を広げました。
広げた色合いに驚嘆しました!!

初めて遭遇した蝶です…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-22 18:12

わあ〜!こんなに違うんですね〜。すごく綺麗!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-01 16:43

表と裏でこれだけ違うのはちょっと想像できないですよね。

このブルーは日に輝いて綺麗でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-22 19:30

綺麗ですね
表と裏、凄いギャップ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-01 16:46

極端ですよねぇ!!

表からはとても想像できない色合いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-23 00:23

わぁ~、綺麗!
羽根を閉じないでほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-01 16:48

羽 全開で撮りたかったですねぇ…。

この色は本当に綺麗でした。
表の色とのギャップがすごかった!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり