記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ジョギング記録・・・(63)

1 tweet
スレッド
ジョギング記録・・・(63)
先週、雨のため中止となったジョギングを、
今日はしっかり実行。
気温は少し高めかなと思って、
半そでTシャツとジャージの上下で出発。

外に出て走り始めたらこれが寒い・・・。
手もすぐに冷たくなる。
寒いからついつい最初から飛ばす結果となった。
中一週間空いたこともあって箸も体も最初は軽い。
しかし、すぐに息があがって足も重くなってしまった。
これはやばいなということで、
すぐにスピードを落として息を整え始める。
それにしても足は重くてだるい感じだ・・・。
どうも最初に飛ばした影響が出てきた。

体調もいまいちだ・・・。
いつものバス停をひとつ前のバス停で引き返そうかとも思ったが、
久しぶりということもあって、
ゆっくりでも「虹ヶ丘小学校前」バス停までと走る。

折り返してから体調も若干よくなってきて、
最後の上り下りもできそうだと思っていたところに、
左ひざが痛みだした・・・。
右ひざも少し重くなっていたが、
左ひざが痛くなるとこれは止まりたくなる痛さになる。
スピードもどんどん落ちて走り方もぎこちなくなってしまう・・・。
最後の坂の上り下りも中止にしようかなと思って、
登り口まで来て仕方なくストップ。
屈伸運動を繰り返していると痛みが徐々に消えてきた。
これはラッキーと坂を上り始まる。

今日は一往復でやめようと思ったが、
帰りっはかなりゆっくり走ってきたので体はまだ行けるの雰囲気。
結局、前回の三往復を越えて四往復する。
足にかなり負担がかかったので後日がちょっと心配だ・・・。

写真の坂を四往復する・・・。
昼間だったらこの壁のような坂を見ながら登ることはできなささそうだ。
夜だと見えないからなんとかなるって感じだ。
歩いて登るのも結構太変な坂だ。
頂上は見えてるさらに奥に続いている。
見えぬが花って感じだ・・・。

>クリックで大きくなります<


往路 15分

復路 坂の入り口まで18分 坂から自宅まで15分





#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-29 06:32

この坂を4往復ですか!!!
きついでしょうね。
膝、お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-06 00:59

かなりきついですが、
効果も上がると思うんですよね・・・。

膝は今のところ大丈夫です・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-29 15:10

勾配きついですね
無理しないように
膝大丈夫でしたか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-06 00:59

かなりきつい坂です・・・。

膝は気をつけてはいるので大丈夫です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-29 18:56

わあ~!凄い坂ですね~!これを4往復!
一往復でもゼイゼイものです。Nomuraさん凄い!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-06 00:59

かなりの角度ですよね・・・。
昼間だったら走れません。

夜だと見えないからできるんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:12

4往復はかなりきついですね。ところで、Nomuraさんは、学生時代からこのような走りをしていたのですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-06 00:59

4往復が今の限界です・・・。
どこまでできるかこれからの課題です。

学生時代は特に何もしてませんでしたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2011-12-03 00:16

想像していた以上に急こう配です!
驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-06 01:00

きつい坂ですが効果もあるんですよね。

これから何往復できるようになるか楽しみでもあるんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり