記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録・・・(59)

1 tweet
スレッド
前回走ったのが10月3日。
ずいぶん待が開いてしまった・・・。
単純にサボったわけではなくて、
ひざに痛みが出てしまった・・・。
右ひざの内側がピリッと痛む。
我慢して走れなくもないが、
ひどくしては元も子もないということで、
ひたすら治るのを待つ・・・。

ようやく気にならないところまで来たので、
今日走る・・・。
昼間はちょっと湿気が多かったせいか、
だるくてどうしようかなと思っていたが、
夜になってだいぶ調子が上がってきたので、
着替えて外に飛び出す。

久しぶりということもあって出だしは足が軽い。
しかし油断大敵。
これだけ間が開くとしばらくすると必ず膝に圧痛うが出る。
ま、行けるところまで行って痛み出したら歩く・・・。
今日が初日のようなものなので無理しない。
しばらくは足も軽く調子が良かったが、
思った通り膝に圧痛が出てきた・・・。

走っては歩くを繰り返すインターバル走になった。
無理はしない・・・。
復路は上り坂は走って下り坂は歩いた。
痛みも出たり消えたりだ・・・。

自宅近くまで来て、
長~~~い急坂を三往復する。
登りは頑張って下りは歩くのスタイル。
時間が短くなったときは効果的だ。



#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-10-25 00:36

膝に負荷がかかっているようですね。医者に診てもらったことはあるのですか?

実は、私も数年前のスノーボードで膝を痛めてから、時折痛むので、膝裏や膝近くのふくらはぎとももをよく揉んでいます。

用心してください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:12

わたくしの膝は生まれつきちょっと建て付けが悪いようです。
走るのが普通になってくると痛みは出なくなるんですよね。
医者もよく分からないと言ってました。

ひどくしないようにだけ気をつけてはいます・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-25 09:23

ジョギング再開
無理をしないように頑張って下さいね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:12

いやあ、もう無理は禁物です。
気長にやっていこうと思ってます・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-25 14:48

膝はねぇ、辛いですよね。
無理をされずにお大事に。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-28 23:12

ほんとに膝というのは難しいですね。
上手く付き合っていくしかなそうですが・・・。

まあ、気長にやっていきますよ・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2011-10-30 21:44

自己管理を徹底されてますね!
私は興和の社員でも賄賂を貰ってるわけでもありませんが
バンテリンの膝サポーターが軽くて薄くてお勧めです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり