記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

おひさしぶり・・・。

1 tweet
スレッド
おひさしぶり・・・。
雨ですね・・・。
ずっとどんよりした曇り空が続いてますが、
その次が雨・・・。
カラッと晴れる日がないまま雨ってのもなんだかいまいち・・・。
今年の秋は今のところ晴れる日が少ない・・・。

昨日久しぶりに目の前の電線にキジバト君が現れた。
ここのところ姿を見せなかった・・・。
電線に止まってるのを見てるとこちらをじっとにらんだ。
相変らず立派な鼻の穴ですな・・・。
思わずごきげんようと声をかけたくなりました・・・。
9月に見た若鳥が成長したのかな。
なんだか去年のキジバトさんより若い気がするのですが・・・。

>クリックで大きくなります<



#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-10-22 00:44

そう言えば家の周りで鳩の鳴き声が最近聞こえませんね。
夏場は結構いてたのに・・・

このキジバトは食べ物はきちっと食べてるようですが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-25 00:52

このあたりを縄張りにしてるんでしょうね。
このキジバト以外はいない感じです・・・。

この辺は食べ物は豊富でしょうね。
羽の艶もいいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-22 09:53

今日は雨ですがこちらは秋晴れの日が多かったですよ
我が家の近所ではスズメの大群が夕方になると電線に留まり
鳴き声が毎日やかましいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-25 00:52

こちらはもうずっと秋晴れというのはないですね。
毎日どんよりしてます・・・。
今年の秋は天気が悪いですね。

スズメはあまりこちらにはいないですね。
数を減らしてるようですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-10-22 12:20

キジバトさん、高い電線に停まっている姿をよく見かけます。
優しい表情ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-25 00:53

高い電線から下を眺めてるんでしょいうね。

あまり人を怖がらないから写真に撮りやすいです。
正確は穏やかだと思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-22 15:42

顔が小さい!!!
何頭身だろう?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-25 00:53

下から見ると特に頭が小さく見えますね。
でも、体格はいいと思います。

食べ物がいいんだと思いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-25 14:13

Nomuraさんの顔を覚えているのかしら。しっかりカメラ目線ですね~!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり