記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

コゲラ見っけ・・・。

1 tweet
スレッド
コゲラ見っけ・・・。
夏以降お初です・・・。
こんな時期にコゲラが来るとは・・・。
ちょっとびっくりしましたが、
気をどんどん上に登っていきます。
登る速さがすごい・・・!!
幹を叩きながらあっという間に木の葉の中に姿を消しました・・・。

今年はすでにメジロも姿を現してますし、
野鳥たちの出現が早い気がします・・・。

>クリックで大きくなります<



#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-28 17:02

コゲラが来る環境なんですね。
いいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-30 23:03

寒くなってくると山から住宅地に降りてくるみたいですね。

これから野鳥の季節です・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-09-28 21:01

木の幹に同化した感じです。
メジロは、春先の鳥のイメージですが、秋にもいるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-30 23:03

木に色を似せてますよね。
まあ、敵から守る自然の知恵ですね・・・。

メジロはちょっとびっくりしましたが、
山から下りてきてるようですね。
この時期見るのは初めてです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-09-29 00:49

これがコゲラですか。
こちらではまず見ないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-30 23:03

関東以北の鳥なんですかね・・・。

寒くなると森から住宅地に降りてくるようです。
冬になるとよく見かけます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 04:11

Nomuraさんは、鳥を撮るのが上手ですね!
私もチャレンジしているのですが、あの素早さになかなかついていけません~!(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-30 23:03

野鳥を撮り始めて結構な年月になってきました。
まあ、これも慣れというやつでしょうか・・・。

動きが早いのでついていくのは大変ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-01 10:05

コゲラが見れるなんて凄いですね
山の中の鳥だと思っていました

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-04 01:15

やはり自然環境が変わってきてるんですかね。
街中にもコゲラが出没するというのは・・・。

ま、生態系も変わってkるんかもしれないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり