記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

和菓子の粋・・・。

1 tweet
スレッド
和菓子の粋・・・。
蒸し暑い日が続きますね。
こういう日に食べる和菓子は、
一段と感性をくすぐります。

「庭清水」「紫陽花しぐれ」二点。

「紫陽花しぐれ」は上品な甘さに、
ちょっとした舌触りがあります。
これが実にいいですね。

「庭清水」
これは絶品ですね。
見た目から水の質感があり、
さわやかな雰囲気があります。
甘さ控えめながら残り味が尾を引きます。
さっぱり感がありいいですねぇ・・・!!

夏の和菓子の一品ですね。
大変美味しくいただきました。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 23:32

若干ひび割れがありますが、
表面が少し硬めなためですね。

この色がまた紫陽花の雰囲気です。
写真に撮ったアジサイの色と同じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-08 23:35

この「庭清水」が特に気に入りました。
水の質感がうまく出ていると思いました。

写真の一部を拡大してます。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-07-09 05:29

暑い時に和菓子というと暑苦しく感じますがそれを払しょくする見せかけは見事です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-11 21:31

こういう和菓子の技というのは日本独特ですよね。
季節に合わせて創り出すところが凄いです・・・。

ほんとに見せ方がすごいですね・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-09 05:41

夏の和菓子は、こうでなくっちゃという和菓子ですね~!これだから、和菓子はやめられません!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-11 21:33

季節感のある風情の出し方は日本人は抜群ですね。

雰囲気のある色合いも素敵です・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-09 10:09

パッケージも涼やかですね。

お味も絶品で、何よりでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-11 21:39

やはり夏を意識した包装ですよね。
水の雰囲気がとてもいいです・・・。

甘さがちょうどよかったですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-09 11:50

これはいいかも^^

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-11 21:41

和菓子の粋って感じがしましたねぇ・・・。
色がまたいいんですね。

清涼感のある雰囲気がとてもよかったです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-11 13:31

「庭清水」
涼しげでいいですね
暑い時にはよさそうなお菓子です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-13 22:05

水の雰囲気がよく出てますよね。

これは涼しげでとてもいいお菓子でしたよ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり