記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary
  • ハッシュタグ「#花」の検索結果13件

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

キバナコスモス

スレッド
キバナコスモス
藤原京跡
夏ゾーンとして
キバナコスモスが満開ですよ!

これ先週なんですが・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

文殊院

スレッド
文殊院
先週土曜

恒例の裏の文殊院にて。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

学内の桜

スレッド
学内の桜
ほんと更新できない日々


天気のよかった先週に撮りました
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

自転車で花見

スレッド
自転車で花見
気が付けば退職して一年丸々過ぎまして

募集人のテストが終わり、
月末に生保のテストがあり、
簿記テストの準備を始めます。

今年のお花見は
咲き始めてから寒くなったこともあって
永く桜が楽しめたはずが、

先週からのダァの腰痛のおかげで

友達とのお花見もパァ
週末のお花見もパァ
ツーリングもパァ

いいかげんストレスも貯まりましょう。

てわけで

ご近所ではありますが
桜並木が川沿いにある場所を
ゆっくり自転車で散歩。

そういう人も多かったですよ。

クルマでは入れないとこですし。

遠出がしたかったなぁ〜

来年を楽しみにしておこっと。。。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
桜
帰り道いつもと違う道を通って見ると
知らない間に桜が咲いていました。

自転車を降りて写真撮ってみました。

今日は雪まで降ったけど
ここには春がきてたんですね。

BY昭和公園
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

沈丁花

スレッド
沈丁花
今日は講習があったので
いつもよりちょっとゆっくり家を出た。

数日前から気になっている沈丁花の香り。

昔14歳まで住んでたウチの庭にあって
好きな香りでした。

近所からも香ります。

でもどこでシャッターチャンスが訪れるのか?

そう!講習があったビルの前にあるではないですか!

ちょっと早く着いていたので一枚撮ってきました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

司馬遼太郎の菜の花

スレッド
司馬遼太郎の菜の花
昨日いきつけの美容院へ行ったとき
お店の前の植え込みスペースが黄色い
菜の花に染まっていた。

急いで駆け寄って都会の菜の花畑イメージで
撮れないか考えてみるとちょうど電車が
通ったのでコレだと思ったのですが
電車の通るのを待つ時間がなくとりあえず一枚。

担当のスタイリストさんに話すと
司馬遼太郎が好きだったそうで
そうそう私は読み解けないんですが
彼の記念館も近所にあり行ったことがあります。
龍馬の模様が出てる天井も見ましたよ。

その後もあれこれと撮ってみたのですが
どれもピンときませんでした。

そこから地元まで移動しても駅前に菜の花
あったのですがもしかしてその風景は
何年も前から目には映ってたのかもしれません。


離れてから気が付いた功績(笑)として一枚アップしておきます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

春探し

スレッド
春探し
Nomuraさんの足下にも及びませんが
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

またコスモスの季節がやってきました!

スレッド
またコスモスの季節がやってきま...
日曜夕方16時までしか開いていないのに

笠そばへ。。。^_^;


食堂脇の屋外で食べれるベンチが新しくなってました(^^♪


いいお天気の日にはいいかも。


あいにくの曇り空の中でけなげに咲くコスモスです(^^)/


デジカメ忘れました^^;



※やっぱりカメ更新になりました
訓練校ではご近所?県民のお友達も出来。。。
楽しく?眠いなか通学。。。^^;中
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

母の日...(^_^;)

スレッド
結局母の日実家へ何も準備出来なかったので
彼の実家での母の日だけは、彼自身が
きっちり役割?を果たしました。。。

カーネーションに和菓子にウォシュレットの設置。

ウォシュレットは午前中義父母が検討の結果断念!したところへ私たち夫婦が訪ねたものだから
彼が一躍かって出て3時間に及ぶ死闘の結果
(その間廊下で見守る...(^^ゞ)
無事設置完了!


接続部のパッキンで悩みロータンクの浮き輪?の位置調整で悩み、
どこで私がロータンクを触っていたのか
過去を遡り考えて見たりしました。


・深江の実家での工場のトイレ?!
・高石の文化での廊下側にあったトイレ...

子供心と暇心に任せて私は何をしたのか
それは謎ですが...

自分にとっての母の日は母のバースデーも
今月中にあるので見送りです。

ちなみにそんな母は元気に朝から琵琶湖へバスツアーへ出ていたようです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり