記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

  • ぷう太郎生活予行演習

ぷう太郎生活予行演習

スレッド
今日は光ネット切断に立ち会う為
またまた有給をとった。

ゆぅっくり朝の用意をし
路面が濡れた音のする表へ出ると
みぞれのようなものが斜めに降っている。
カッパを着込みチャリに跨り坂を下る。

駅に着くまでジーンズの膝下は
色が濃くなるほどしっとり。
指先も堅く冷たくなっていた。

実家へ着くまで電車で半時間と
歩いて少し。

実家もめちゃくちゃ寒い。
そりゃそうです。
暖房器具必要最小限。
室温は外気温プラス...
何度平均で過ごしていたのか。
ともかく寒いので上着、マフラーは
着けたままはいつものことである。

ディスコンを初めてしばらくすると
業者から電話があり、そこから15分程度で
作業は終わってしまった。

続いてPC周りのものを梱包して
残りの荷物を確認。
(少し“秋桜”の歌詞みたいに感じてみた)
そう今日は母もパート午前休み。
なんだかんだ言いながらお昼になった。

午後から本当にヒマな時間をのんびり
実家のある街で過ごした。
ゆっくり買い物。
主にウィンドゥショッピング。
 (お昼をモスで済ませたけど
うっかり居眠りしてしまった。。。)
帰りの電車はゆっくり座ってまたもやお昼寝。
買い物の分手がいっぱいになったので
一度家に帰る。
宅急便不在票、クール宅急便。何だろ?
(ちょっと待ち時間です今)
友達から電話。朝実家へ帰る道で電話とメールをしておいたのでお返事。
週末ちょっとした集会をもうけるので打ち合わせ。
あまりの私のノンビリ口調に『ヒマか!』と。
...その通りです。

坂の下を下りたところに近所のスーパーがある。
そこで買い物をしたが寂しいもんです。
知り合いは居ないし、子供も居ないから
そこから広がる何もない、この先もない。
こんな生活続けれるんかの不安。

ああこんなんでぷー太郎になってどうなるのか。
とかって考えてもしょうがないので
何か楽しいことを見つけないとね。

ぷー太郎ってぷらぷらしてるから言うの?
友達からの『ほんまヒマそうやな』っていうの
応えたわ〜
ヒマなんだからしょうがない。
だめやなぁ、これに慣れないといけません。
いろいろと何かヒマになったらしよとか
思ってしなかったことをすればいいのか。
これは許せる範囲やから掃除せんとこを
ご丁寧にすればいいのか。
そうすれば時間が潰れる♪
そんなんでいいんでしょうか。
広告を見て一円でも安いスーパーへ走る、
“蒼い時”のまた出た百恵ちゃんのように。

慣れるんかなぁ。
そうやろうなぁ。
一週間。そうすれば生活に慣れてくと思う。
これは高校の時のクラブが無かった時間の使い方で思ったことだけど、
(クラブって今や部活っていうんだよなぁ)
(私はクラブ派なんでもしかして、カップルとアベックの境目と同じになってまうかも)

今日は風があって寒いです。
鍋は続くし子供はハチでスキー楽しんでるでしょか。

予行演習はこんなもんで許しといてください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり