記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

大阪散歩

スレッド
土曜
久しぶりに東大阪の美容院に出掛けた。

帰りに大阪駅に行きたかった気持ちを実行に移すべく

暑い中日傘も持たずに電車に乗ったが、

思えば新しく開通した電車に乗ってないと

いきなり乗り換え。

JR東大阪線、色んな角度で街を見るのはいいこと。

ほどなく終点の放出。

次の電車を待つ。

さて、どこ行こうかな?西明石まで続いてる電車を見てきもそぞろ。

思わず友達が数名住んでる鴫野でしばらく停車・・・降りてしまう。


駅前のスーパーで日傘を見るけどふと買うには高いので辞める。

あきらめて駅に戻りまた、次の電車に乗る。

京橋・・・ダイエーとかあるやん、とまた降りてしまう。

やっすい傘は見つけたが全然涼しくもならないバッチもんつかむ。。。。


ほどなく京橋をぶらぶら・・・

遅い昼ご飯もう夕方だけどホットドックかじる。

京阪は中之島のリーガロイヤルまで繋がっている。

・・・興味津々乗り込む・・・
京橋→天満→なにわ橋?

渡辺橋?あんまりぼーっとしていたのでチェックもままならず
中之島に着きました。

結構イイ駅で気分がよろしい。賞も沢山頂いているようで
出口に続く通路壁に展示されてるものをゆっくり見て通る。

さて、東西南北はどっち?・・・すぐに会議場だった。


グランキューブ・大阪国際会議場ではICUの学会が行われていたよう。

さらに気の向くままお散歩。

思い出したように、住友病院をぐるり。
(以前読んだ悪性リンパ腫の布施徳馬センセイを思い出す)
でも住友病院・・・移転してるんだよなぁ
川はさんで北側だったと記憶してるんだけど。
病院は改築大変なんだよなぁ・・・


そこから肥後橋まで橋を行ったり来たりしてぶらぶら行きました。

懐かしい住友不動産?ビル、
ヒマだった時フリーでビデオ見れたり、よく通いました。

朝日新聞の向こうに
フェスティバルの立て替え工事が進んでいました。


田舎の山川もいいけど空も広いけど
都会のビル群を見上げてみたりは格別です。


もう18時を過ぎたと旦那さんからのメール。

帰ろうかと思ったけど、まだ大阪に着いてないし
先にホームに入ってきた西梅田行きの地下鉄に乗り込む。

大阪駅でしばらくベンチでたたずんだり、時の広場をめぐったり、

伊勢丹地下で買い物をしてやっと環状線で帰路へ着いたのでした。

一時間の電車異動の後、最寄りの駅は人気もなく

あまりのリフレッシュ旅に自転車をどこに置いたかも忘れ、

帰っても「どこきったん?」と言われ・・・・・・・・

大阪堪能した週末でした。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
おお!久しく!
おお!久しく!さんからコメント
投稿日 2011-07-11 12:22

そうですか!
大阪を堪能いたしましたか!
私は、JR大阪駅は出来てから・・・
通り過ぎたのみです。
堪能までは・・・・
又、京阪中之島も行ってない!
綺麗だそうですね~

たまにの都会!!
昨日は特に暑かったのでは・・・

まあ、堪能できたのならOK!
ですね!


ではでは、
たまに覗かせて頂いてます。

ブロス。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2011-07-16 22:01

ブロスさま

本当はバイクで行きたかったところ・・・
せっかく髪を切るのにメットはだいなしだし。

ツーリング友少々見つけました!
どこかへいけたらこちらで報告します(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-11 19:46

この時期の都会は暑いでしょう
前回大阪へ行った時は未だ大阪駅完成していませんでした
次回は24日です時間が有れば大阪駅見てみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2011-07-16 22:04

doteさま

大阪駅、OSAKA STATION CITY
立体的になってこれまた色んな角度からの
玄関口が見えます。

JR管内は京都駅にも似ています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり