記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

壊れた飛行機で工作

スレッド
壊れた飛行機で工作
ソフトグライダー
散々遊んで壊れたからロボットに変身!
息子と作りました。

私も子どもの頃に良く遊びました。
少しお金があるときはゴム動力のヤツ。

昨日、今日と2歳の甥っ子が遊びに来ていて、
良く遊びました。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-04 01:01

上手く作ってますよね。

こういう応用ってイマジネーションが豊かになりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-07 08:29

息子は工作が好きなので、すぐに壊れた飛行機を捨てちゃうのももったいないですから、こんなのどう?って一緒に作ってみました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-04 07:49

美味く変身しましたね
飛行機のトランスホーマー版ですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-07 08:31

カーチスの顔が使えるかなぁ?と思ってロボットにしましたけど、トランスホーマーですね。もう少しパーツの配置を考えても良かったかな。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-04 08:11

ソフトグライダー、初めて知りました。
ゴム動力といえば、バルサ材で組み立てる飛行機しか知りません・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-07 08:33

薄い発泡スチロールを組み合わせて作ります。これも古くから有りますが、出始めたのはファルコンさんの時代よりもう数年後なんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-02-07 07:44

息子さんも想像力豊かな大人に育つんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-08 07:33

どーもです。そうだと良いんですけど。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-11 23:45

プロペラの動力源じゃ足りないからエンジン付けようって機体にロケット花火付けて飛ばしたらまぁまぁ飛んだけど爆発してあ~あってなったのを今でも覚えている、でもやけにリアルだった

マクロスみたいになったね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-02-14 08:55

それ面白そうですね。ロケット花火とか爆竹とかやったなぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり