記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

今日は秋 (笑)

スレッド
配膳前 の 夕飯 おかず ★肉... 配膳前 の 夕飯 おかず

★肉じゃが

★厚揚げ素焼き
 (ただカリッと焼いて 醤油&一味)

★きんぴらごぼう

★鮭フレーク・残り物の鯖竜田揚げ

★デザート パイナップル

じゃがいも・新ゴボウ が 安かった
ので そのまんまがメニュー に♪

厚揚げの賞味期限 が ヤバかったので
無駄には出来ず 酢豚か鶏の揚げ焼き予定から
厚揚げの素焼き に 変更~ (笑)

それでも バッチリ お腹は満足!
じゃがいも が ホックホク で 旨し
パイナップルは輸入品だからか
毎度の事ながら 甘くて美味しかった♪
2024年 10月 9日(水)   🌞⛅
 
※ 最低17℃ → 最高25℃
 
うぅ~ん 今日は秋! の 1日
風が心地良く 空気が違って感じた
やぁ~~っと秋が来たのかなぁ~
っと思ったら・・・
金曜から まさかの29℃予報 が
来週水曜(16日)まで続く 予報 (◎_◎;)💦
どぉ~言う事~~?? 本当???
後1℃高けりゃ~ 真夏日じゃん
 
今年 は 訳の分からん気候 だなぁ~
 
衆議院の解散 が 決まった
今月27日 が 投票日 に なる
もうねぇ~ みんな投票に行こう!!
自分達の想い を この1票 に 託そう!!
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-10 12:59

バンさん、こんばんは〜!
ヒューストンでも朝晩は20℃以下になっちゃいました😭
朝寒くて布団から出たくないです😔
お昼は30℃以上あるんですけど😊

厚揚げの素焼きいいですね〜😋
私は生姜醤油派ですが、一味も合いそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-11 00:56

Belizeさん こんばんわぁ~ ( ◜▿◝ )/

ヒューストン も 朝晩は肌寒くなってきたんだ (´ㅂ`; )
やっぱり だんだん寒くなって行くんだよねぇ~

冬の朝・・・ 布団から出るのって 地獄!!
あの ぬくぬく布団 から 可能なら絶対出たくない!
それこそ 可能なら 冬は マジで冬眠したい デス (∇≦* )

でネッ
日曜の最低気温 13℃予報になっているんだヨォ~
13℃ って もう 冬だよねぇ~~ でもネッ
日曜の最高気温 29℃予報 で 朝晩の気温差16℃ 
13℃ → 冬 29℃ → 真夏日 ・・・ 
日曜は 冬と真夏日 が 同居って 笑うしかない

ヒューストン も 間違いなく 冬になるから
とりあえず 暖かくして 風邪ひかないよう 気を付けて♪
寒~~い日には 熱~いココア で 温まってネッ ☕

厚揚げの素焼き・・・ は ただ&ただ 焼いただけ です (笑)
どちらかと言うと 焼いただけの方が好きかも~

熱々に焼いた厚揚げ に 生姜醤油 合う! 
それに ネギをパラパラとふりかけたら もっと合う!
生姜 も ココアには負けるけど 身体を温めてくれる食材なので 
色んな料理に使って お腹の中から 温めたら良いかも! だネッ♪ 

季節に逆らう事は どぉ~考えても無理 なので
仕方ない 気合で何とか乗り越えヨォ~~ ୧(๑›◡‹ ๑)୨

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり