記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

暑さ対策グッズ

スレッド
ししとう・なす・豚肉スパゲティ... ししとう・なす・豚肉スパゲティー

1人のお昼はチャチャっと~
勿論 フライパンのまま食べま~す

頂いたししとう ピーマンの変わりに
昨日の残り の ナスも投入~
後は 豚肉・にんにく を 入れ
ケチャップ で パパっと炒め 完成

お昼だし 暑いし 作りたくないし
1人だし これで 充分!! (笑)
配膳前 の 夕飯 おかず ☆鯖... 配膳前 の 夕飯 おかず

☆鯖の塩焼き サラダ・トマト

☆空芯菜・エリンギ・野菜天
 ニンニク・オイスター炒め

☆ズッキーニ・豚肉・人参
 鶏ガラ・ポン酢炒め

☆カボチャ煮

昨夜はお肉 今日は焼き魚
鯖の骨なしは ヤッパ 食べやすい
皮をカリッと焼けば 皮も美味しい

久し振り の ズッキーニ
小振りの為 ステーキは断念
イオンで買った 台湾パイナップ... イオンで買った 台湾パイナップル

いつもの八百屋の物より 多少小振り
切るのは 毎度 息子の役目
今回 皮が柔らかい! との事

甘いかなぁ~ 美味しいかなぁ~
期待度ワクワク 早く食べたぁ~い
パイナップルの香り プンプンプ... パイナップルの香り プンプンプ~ン

うん! 爽やかぁ~ みずみずしい~
ほんのり酸味 で 凄く甘い ♪
果肉が 軟らかく ペロッと食べた

コレ食べたら 缶詰食べられない
パイナップルって 美味しいぃ~

切り辛い 酸っぱい そう思ってた
そんなん もう 全然違ってた
完璧 どはまり中~~
アイス・クールリング 買ってみ... アイス・クールリング 買ってみた

凍らせる物と違って 凄く良い
先ず 冷た過ぎず 結露もしない
冷蔵庫で ス~グ使えるようになる

冷たさ3時間キープ らしいが
それ以上 キープしている気がする

付け心地 も 気にならず悪くない
何より 使い勝手が凄く良い

期待はしていなかったけど
コレは 買って良かった
2024年 7月24日(水)   ☁⚡☔⚡🌞
 
※ 最低28℃ → 最高33℃
 
昼前 大粒の雨 雷 土砂降り
3時以降 陽射し で むわぁ~ん💦
 
雨上がりの陽射し は 湿度が高い
夜も気温が下がらず 空気が熱い
 
首に アイスクールリング 装着
首元 が ほのかにヒンヤリ 快適
 
クールタオル も 良かった が
冷たさキープが出来ず 服が濡れ
付け心地 が 多少悪かった
 
命に係わる暑さ が 続く夏
庭作業をする時に大活躍しそう
 
手頃な値段 で 買えたし
プレゼントしたら 喜ばれそう♪
 
今から 姉用に注文しヨォ~~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-25 12:30

パイナップルの切り方がオシャレです〜👍
うちはざっくり輪切りです🤣

ししとうのスパゲッティ美味しそうです〜😋

アイスクールリング今欲しいです🤣

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-26 01:21

Belizeさん おはヨォ~ ٩(✿´︶`✿)۶

生のパイナップルを買ったの まだ4回ぐらいで・・・
切り方を パイナップルのパッケージに書いてあったので
その切り方が正解だと思って 毎回こう言う切り方をしていました (笑)
ざっくり輪切り・・・ 輪切りにしてから 皮をむく?

アイスクールリング・・・使ってみた感想
私が買った物は 28℃以下になると固まるタイプ です
冷凍庫で10分 冷蔵庫で20分 水道水で30分 と 書かれていました
固まっている時間 は 外気温度にもよると思いますが
3時間は冷たい状態を保っています もう少し長いかも・・・?
その冷たさは キンキンに冷たい訳じゃなく ふんわり・ヒンヤリ冷たい感じ
メッチャ冷たいのが好きな人なら 使えない!と 悪い評価を書きそう
冷た過ぎるのは 好きじゃなかったので 今回購入したソフトな肌触り と
じわぁ~~っと ほんのり冷たい感じ が 私は良い と 快適だと思いました
何より良かったのは 結露しないので 福や肌が濡れない って事
使用感には 個人差があると思うので 評価は分かれそうな気がします

私は 楽天で1780円を→560円×2 で 購入しました 本当 安かったデス
  👇 今 680円になっていました(笑) 参考までに・・・
https://item.rakuten.co.jp/cicidrug/b1-1/?variantId=b1-1a2m&s-id=ph_pc_itemname

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-26 14:04

バンさん、こんばんは〜!
うちは皮を切り落としてから、輪切りにして、そのまま手づかみで食べちゃいます😆

アイスクールリングのリンクありがとうございます〜😊
やっぱり気になる〜!
今度日本に帰った時に買ってみようかなー😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-27 02:31

Belizeさん おはヨォ~ ('∇^d) 

わぁ~~ そぉ~んな食べ方も あるんだぁ~
ではでは 次回買って来た時は 輪切りに挑戦デス ♪

アイスクールリング 私は 快適に使っています
2個買ったので 今日 息子に装着させて仕事に行かせました (笑)
感想は 首がほんのりヒンヤリしていて 良かった! と 言っていました
私が 購入した商品は 28℃以下になると 固まる商品で
息子の社内 は 28℃以下だったのか ズット 固まったまんまだった♪ と 言っていました
で・・・ ひとつ 気になった点があります
私は Mサイズ を 購入したのですが 私には大きかったので
再度Sサイズ を 2個 注文しました Mサイズは息子用にします (笑)
何故買い直したかと言うと 首にピッタリ装着した方が 余計冷たさを感じるんじゃないかと
息子が装着してみての感想でした 
私の首回り が 29cm で Mサイズの直径は34cm 程ありました
購入する場合は 首にピッタリくっつくサイズを買われた方が
よりヒンヤリとして良い と 思います

少しでも 参考になれば 嬉しいで~す ٩(ˊᗜˋ*)و

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり