記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

疑惑の賢者

スレッド
疑惑の賢者
このブログは、2010年7月1日のものですが、都合により、こちらに退避しました。

これまでも噂になっていた、賢者.tvのブログカウンター。
その疑惑がさらに深くなった!
7月に入り賢者.tvでの僕のブログは522hitを記録している。
公式には、賢者.tvメニューからクリックされ、新しいウインドウでアクセスされた件数とされている。
実際の僕のブログは、賢者.tvからbloguruにリンクされ表示される。
僕のブログは、当然ながらbloguruから直接アクセスされる事が圧倒的に多い。
仮にbloguruからのアクセスがゼロだとしても、賢者.tvのカウントとbloguruのカウントはイコールになるはずだ。
つまり、カウンターの数値が
賢者.tv>bloguru
となる事は、物理的にあり得ないのだ。
しかし実際のカウンターの数値は、
bloguru:142>賢者.tv:522
となっている。

実験のため賢者.tvの僕の写真をクリックすると、今月からワンクリックあたり、ランダムに3〜20カウントされるようだ。

これまでも、契約更新が近づいてきた社長のブログカウントに高下駄を履かせたり、脱退を考えている社長のブログを持ち上げたりと「 ウワサ」は絶えなかった。
しかし、あり得んだろう、マイナーな入り口から半日で522カウントなんて!
バカも休み休みやりなさい!



下手くそな高下駄をもらわなくても、僕の話は(そこそこ)面白い・・・( `・ω・´)ノ ヨロシコー!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-07-01 13:02

きゃははは☆

zakiさんって、ホント素敵ー(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-02 00:31

やっぱりね(*´Д`)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 13:31

みなさん、そんなにカウントが気になるんですか?

高下駄はかしたって、見てないのなら意味ないじゃん!

わたしのブログル、自分でカウントしてる(今、過去にさかのぼってチェック中なので)ので、意味ないし…

Mt.zakiさんのお話、大層面白いです。
別世界の入り口です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-02 00:33

ブログに慣れていない社長騙して、「ほら、こんなに人気ありますよ!だから継続契約して!」みたいな。。。

詐欺ともいうか?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-01 16:05

アクセスカウント稼ぎは良くありますね、知り合いのちょっと(ピー)な同人誌を販売していまして売り上げランキングみたいなものを自力で稼いでいるヤツがいるなんてのをよく聞きました、上位だと売れるらしい・・・


アクセスは大事だけど・・・ねぇ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-02 01:11

確かに上位だとアクセスが上がる。


だけど、こんなくだらないプログラムしかけられるほど、落ちぶれちゃいないよ。
夜中に300件くらい増えてた。
誰も見ないって、真夜中に。。。
見ていたとしたら「早く寝ろ!」

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-01 18:07

なんだか、

あ〜〜〜あって感じかな。

カウンターはどっちにしてもおかしいよ・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-07-02 16:12

賢者.tvもこの投稿を確認したらしい。

今朝から、1クリック1カウントに戻っていた。
あほくさ。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり