記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

南蛮キセル

スレッド
南蛮キセル
六甲山、軽い散策。
ススキの陰に寄生した「南蛮キセル」を見つけた。
葉緑素を持たないため、ススキ・サトウキビなどの根に寄生して生きている。
筒状で薄紫色の花がこの時期に咲く。
形がキセルに似ているのでこの名が付いたと言う。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 07:49

変わった形の花ですね。初めてみました。

あれ、ガク?

寄生植物なんですか。
ススキかぁ。( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 20:10

花じゃないかなと思う。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-24 09:52

こういう花があるんですか・・・。


初めて知りました・・・。
かなり変わった形ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 20:10

そう簡単には見れません。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-24 11:06

タコ、、どうしてか「寄生」とか「なまけもの」とかの言葉を聞いたり読んだりすると、自分のことをいわれてるようにドキッとします。なぜだろう?前世がそんなやつだったのだろうか?


花はインドネシア産のシャクナゲ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 20:11

きっとそうです^^


僕も寄生させてください。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-24 20:38

寄生の寄生か・・・・。


いったいどうなるんだろうね?

寄生虫の中に寄生虫がいる?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 21:26

むむむ・・・確かに。

ペットの犬が、猫飼ってたようなもの?

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-24 21:43

結構いけるかもよ。


朝のTV番組に出演できそうだな

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 21:49

アメリカン・モーニングに?

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2009-08-24 21:57

いや・・みのもんた。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 22:00

そっちかい(;´Д`)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-08-25 03:44

めざましテレビの「今日のワンコ」でしょう?(・_・)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-25 04:14

コラコラ! 

一緒にぼけてどうすんの(*′σЗ`)σコラァ-!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:08

変わった花ですね


始めてみます

当然宿り主が枯れればこの花も枯れるんですね

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-08-25 01:19

そんな定めの一年草です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり