記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

☆ラストラン☆ 

スレッド
人生でただ1回だけ、フルマラソンを走ることにした。
初マラソンがラストランだ。
まずは、トレッドミルを目標速度で走ってみる。
身体はいかにも重そうだ。
走りの形は悪くないが、ゆっくり走る事に慣れているので、ストライドが合っていない。
腕は前後に振れていない。
カヤックのように、体にひねりがある動きになっている。
何よりもまずいのは 、目標速度で5分走るだけでふくらはぎの疲労が始まる事だ。
とても4時間なんて考えられない。
さて、どうするかだ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-15 12:06

フルマラソンへの挑戦ですねぇ・・・。


はじめましたか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-01-16 00:01

体力はぜんぜん話になりませんが、まあやってみます。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-15 14:43

どこのマラソンを目標に???

東京マラソンを2年前に走られた方がブログルにおられます。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-01-15 23:45

まだ決めてません。

初マラソンがホノルルって、カッコイイですかね?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-15 23:59

すげーーー

東京マラソンに今年出る人も知っています。ただ今トレーニング中

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-01-16 02:26

東京はクジ運が無いと走れません。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-01-15 19:06

あ・・・背中に哀愁が・・・

好きになってしまいそうです♪

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-01-16 17:58

もう好きなくせに。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-15 22:02

ただ1回が病みつきになるかもです。

最初がホノルルだなんてカッコいいですよ。
Mt.zakiさんらしいと思うけど。

ウルトラはジムで高速歩きで、7キロ/hだそうです。
何の効果があるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-01-16 18:00

病みつきにはなりません。

やることたくさんあるし。

高速歩き?膝への負担が少なくていいんじゃないのかな?
5km/hにして、傾斜歩きの方がかっこいいと思うけど。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-17 08:05

伝えておきます。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

ワオ!と言っているユーザー

カメさんからコメント
投稿日 2009-01-16 01:00

そうかたくなに”ラストラン”と決め付けなくても。 

挑戦は何回でもあり、です。

ニューヨークマラソン、もかっこいいかも。

まずはスピードよりも持久力、でしょうか。

人の走りをどうこう言えませんが、もうちょっと肩(腕)を落としたほうが楽に走れるかも。
あ、でもそう兄弟もめちゃくちゃな腕の振りしてますがあんなに早かったので、フォームは何とも言えません。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-01-16 18:11

高性能の遺伝子も、毎日走るような練習時間もないので、いつものようにどんなに姑息で汚い事をしても、目標を達成します^^


>もうちょっと肩(腕)を落としたほうが楽に走れるかも。
→確かに・・・。

ご指導よろしく。

ワオ!と言っているユーザー

nxolmqrwさんからコメント
投稿日 2009-01-20 19:56

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり