記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

完全かつ永遠にやりません

1 tweet
スレッド
まったくゴルフと言うやつは、始めるのも止めるのも難しい。
ゴルフに関しては、何度も何度も「やめた」と強く明確に表現しているが、方々にいる敵は「仕事のため、人間関係のため、スコアは関係ない」などと断れないような状況を作り、巧みに僕を誘い出そうとする。

この状態は、モツ鍋嫌いの人を無理やりモツ鍋に誘っているようなものだ。
そこに誰がいようが、どのような会話があろうが、食いものはモツ鍋でしかない。

「付き合い程度に」と考えてやろうとしたゴルフだったが、そのような考えでは、相手にも失礼だ。
いくら楽しそうな顔を作ったところで、相手にも悟られる。
結局、僕にとってのゴルフは、仕事になるどころか、良好であった人間関係を破壊した。
そして、僕の入り込めないコミュニティーが明確化された。
全くもって面倒くさい、大嫌いだと断言出来るスポーツ(スポーツかどうかも謎)だ。
そうなると、僕のガレージにクラブがある風景が我慢ならない。
似合わん。ダサすぎる。
即時粉砕処分!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
MR-職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2014-10-04 17:55

ゴルフをやらないと歳を取ったら遊んでもらえないぞ・・脅かされましたが・・
始めなかったのが正解です。

年中同じメンバーで暇つぶし・・
小生は物好きで何時も他流試合で種々の研修や講習会で頭の体操・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2014-10-04 17:57

ゴルフをやらない方が遊びの幅が広がり、自分のやるべき事が見えてきます。

休みの日までストレスを感じる必要はないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-04 20:13

嫌われたもんですねぇ、ゴルフ!

わたしもゴルフでないといけないというほどではないですが好きですよ。
でもほかにも好きなんのがあります。
まぁ、精神上、よくないものには手を出さないことですね。
自戒を込めて。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2014-10-05 00:14

「自分も無理に時間を作ってやっているんだ。
だからお前もやれ。」という意見もありました。

僕は楽しそうなフリをしていました。
それは全部ウソです。
それに耐えきれなく、真実を言う事で人間性まで否定されました。

人としてお付き合いしたい方は確かに多いですが、ゴルフは全くもって嫌いです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-10-05 00:57

愛してるの反対は無関心。
そこまで「嫌い」って宣言するのは、気持ちがある証拠です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2014-10-05 08:32

それは、ストーカーの論理ですよ^^!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-05 15:46

ゴルフは精神的にも良くない、やらないのが一番です

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2014-10-05 17:55

始めるのも大変ならば、止めるのはもっと大変。
この面倒くささは、筆舌に尽くし難し!
やらないのが一番です!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり