記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お花の宅配便 7/20/2022

スレッド
お花の宅配便 7/20/202... お花の宅配便 7/20/202... 花材は、スプレーバラ、ダイアン... 花材は、スプレーバラ、ダイアンサス、ドラセナ、エリンジューム
いつもは木曜日のお花が水曜日に届きました。
爽やかなお花に癒されています。😊
#お花の定期便

ワオ!と言っているユーザー

久々のモーニング 7/20/2022

スレッド
久々のモーニング 7/20/2...
お買物帰りに久々のモーニングを楽しんできました。
ハニーシナモントーストとカフェオレが美味しかったです❣️😊
#モーニングセット

ワオ!と言っているユーザー

プロのブルーベリー 7/19/2022

スレッド
プロのブルーベリー 7/19/... 今日の収穫は2個でした。鳥さん... 今日の収穫は2個でした。鳥さんに勝った⁉️
生協に頼んでいたブルーベリーが届きました。😊

お味は我が家と同じ感じです。ちょっと酸味がありますが、糖質制限中の誰かさんには最適です。(^^;;
#ブルーベリー

ワオ!と言っているユーザー

液肥が効いたかな?7/17/2022

スレッド
液肥が効いたかな?7/17/2... 液肥が効いたかな?7/17/2... 液肥が効いたかな?7/17/2... ベゴニアも元気に咲き続けてます... ベゴニアも元気に咲き続けてます。
先月始めにゲットした玄関のお花ですが、黄色のメランポディウムは持ちませんでしたが、ペンタスは一度お花が途絶えた後、復活しました❣️😊
液肥を週に一回のペースであげたのが効いたかしら。
日当たりの良くない玄関で元気にお花を咲かせてくれて嬉しいです。😊
#ペンタス #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

ブルーベリー初収穫❣️7/16/2022

スレッド
ブルーベリー初収穫❣️7/16... この実の隣に熟した実があったの... この実の隣に熟した実があったのにない! 鳥さんに先を越されました〜。 右の実を収穫 右の実を収穫 下の実を収穫 下の実を収穫
ブルーベリーらしい色になってきた物を、鳥さんにさらわれる前に収穫しました。
本当は完熟を待ちたかったのですが、どうも先に取られているようだったので急いで採りました。

よってちょっと酸味が強かったです。(^^;

虫除けネットを気持ちばかりに半分被せておきました。
#ブルーベリー初収穫

ワオ!と言っているユーザー

持ち運べる洗濯機?7/15/2022

スレッド
持ち運べる洗濯機?7/15/2... 持ち運べる洗濯機?7/15/2... 使い方は至って簡単 使い方は至って簡単
毎日お休み用マスクとアイマスクと手袋を手洗いしているので、全部一度に洗えたら便利かと思いポチッとしました。

結果は、排水してゆすいだり容器を洗ったり、干したりで、結局時短にはなりませんでした〜。(-.-)

でも防災グッズとしてキープします。
#持ち運べる洗濯機

ワオ!と言っているユーザー

ピタッとくっつく不思議なクロス 7/15/2022

スレッド
ピタッとくっつく不思議なクロス... 使い道はいろいろ🤗 使い道はいろいろ🤗
保温機能のあるクロスです。いろいろ使えそうと思ってポチッとしました。
早速お水のボトルを包んでぬるくなるのを防いでいます。😊
#ピタッとくっつく不思議なクロス

ワオ!と言っているユーザー

色づいてきたブルーベリー❣️7/14/2022

スレッド
色づいてきたブルーベリー❣️7... 色づいてきたブルーベリー❣️7...
毎日の水遣りでチェックしているブルーベリーですが、今日色づいているのを発見しました❣️😊
もうちょっとで収穫出来るかしら。
#ブルーベリー

ワオ!と言っているユーザー

暑い日はこれが一番❣️7/12/2022

スレッド
暑い日はこれが一番❣️7/12...
誰かさんの目の前では食べられない糖質たっぷりのアイスクリームは、お買物帰りのお疲れ様オヤツとしてこっそりいただきます。(^^;;
抹茶味のアイスクリーム、とっても美味しかったです❣️😊 ごめんね誰かさん。
#抹茶アイスクリーム

ワオ!と言っているユーザー

活花 7/12/2020

スレッド
今回は花材が一種類のみです。 今回は花材が一種類のみです。 プレートは写っていますが、解読... プレートは写っていますが、解読不能です。(^^; 綺麗なお花です❣️ 蘭のようで... 綺麗なお花です❣️ 蘭のようです。
先週活けられた活花ですが、当時は蕾のみで何の花かわからなかったので、一週間待ちました。
今回はちょっと遅すぎて咲いているお花が少なく殆ど散っていました。
ちゃんとプレートが出ていてお花の名前も書いてあったのですが、画像に収めて安心してしまい注意して読んでいなかったら、画像がピンボケで解読不能でした〜!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり