記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハイビスカスが咲きました❣️8/9/2022

スレッド
ハイビスカスが咲きました❣️8... 葉っぱもいっぱい、蕾もいっぱい... 葉っぱもいっぱい、蕾もいっぱい❣️😊
元気がなくなったハイビスカスを5/18に植え替えてから、ハイビスカスは頑張って葉っぱを増やし元気を蓄えていたようです。
8/9やっと一輪お花が咲きました❣️😊

よく見ると蕾がいっぱいあります。
この先が楽しみです。
#ハイビスカス

ワオ!と言っているユーザー

腰が危ない!8/9/2022

スレッド
腰が危ない!8/9/2022
2週間程前からどうも腰の調子が悪く、Costcoオンラインでこれを見つけてポチッとしました。
昨日、ポストまで郵便物を投函に行った際、腰は言うに及ばず私の弱点であった右臀部から足首、股関節までギシギシと痛みを覚えて、それでも何とかポストを往復しました。道中、3年程前に足しげく通った整形外科が目にとまり、お盆前に何とかしようと家に帰って準備して即直行しました。
レントゲン及び先生の診察の結果、特に深刻な病名は付かず、リハビリ主体でこの症状を緩和する事になりました。
腰を温め、電気を当ててから、理学療法士によるマッサージを受けて、随分楽になりました。お盆休みの木曜日まで毎日通って症状を和らげる予定です。念のため湿布ももらいました。
そんなこんなをした翌日このブレイスが届きました。
腰を使う前に用心として装着するようにします。酷くない時にこういう装具を使い続けると腹筋や背筋がサボって良くないと聞いたので、適度に使いたいです。😊
#腰痛防止ブレイス

ワオ!と言っているユーザー

リンゴ酢 8/5/2022

スレッド
リンゴ酢 8/5/2022 リンゴ酢 8/5/2022
毎日野菜サラダのドレッシングに使っているリンゴ酢を変えてみました。

リンゴ果汁100%で作られたリンゴ酢はとてもコクのある甘い酢でした。

たまには変えてみる物ですね。😊
#リンゴ酢

ワオ!と言っているユーザー

カレー試食会 8/6/222

スレッド
カレー試食会 8/6/222 トプカ トプカ バターチキン バターチキン
先日弟に送ってもらったカレーをいただきました。
「トプカ」と「バターチキン」をまず試してみました。

トプカは、とってもスパイシーで、美味しかったです。誰かさんには強すぎたようなので、バターチキンを食べてもらいました。こちらはマイルドで食べやすかったです。両方ともブロッコリーとしめじ&舞茸をギーとオリーブオイルで炒めてトッピングにしました。😊
#カレー #トプカ #バターチキン

ワオ!と言っているユーザー

5回目の桃は「紅くにか」8/5/2022

スレッド
5回目の桃は「紅くにか」8/5...
今回も白桃の種類で「紅くにか」とありました。柔らかそうだったので、皮を剥いてみましたが、スルッとは剥けませんでした。それでもジューシーでとても美味しかったです。😊
#桃 #紅くにか

ワオ!と言っているユーザー

お花の定期便 8/4/2022

スレッド
お花の定期便 8/4/2022 お花の定期便 8/4/2022 お花の定期便 8/4/2022 お花の定期便 8/4/2022
今回のお花は大人っぽい紫がメインカラーのブーケでした。
トルコ桔梗は好きなお花なので嬉しかったです。😊
#お花の定期便

ワオ!と言っているユーザー

1ガロンのマジックソープ 8/4/2022

スレッド
1ガロンのマジックソープ 8/... 普通はこちら739mlを使用。... 普通はこちら739mlを使用。これをさらに3倍ほどに薄めてハンドソープ、ボディソープ、浴槽洗いに使っています。
Costcoのオンラインでこのマジックソープは販売されているのですが、ローズしか販売されていないんです。(^^;
我が家は、ずっと昔からラベンダーを使っているので買いに行くか、他の通販サイトで購入するしか方法がありませんでした。
そんな折、通販サイトでこの1ガロン(3.8ℓ)入りのソープを発見❣️😊
当分持ちそうです。
#1ガロンのマジックソープ

ワオ!と言っているユーザー

-6℃の帽子 8/3/2022

スレッド
-6℃の帽子 8/3/2022 この裏の工夫が-6℃の秘密だそ... この裏の工夫が-6℃の秘密だそうです。
暑い日が続きますね。「-6℃の帽子」という謳い文句に惹かれて注文した帽子です。
-6℃かどうかわかりませんが、日差しをしっかり防いでくれる帽子でした。😊
#帽子

ワオ!と言っているユーザー

気分だけでも涼しくな〜れ 8/2/2022

スレッド
気分だけでも涼しくな〜れ 8/...
毎日暑いですね。😵
今日はお買物デーで外に出たのですが、ちょっと歩いただけで汗が出ました。日差しがまた強烈で、ちょっとの距離でも日傘が手離せませんでした。(^^;

そんな中、ちょっとでも涼しい感じになりたくてオーダーした靴下です。
実際は足首まで覆うので、そんなに涼しくはありませんが、せめて視覚的に涼しそうだったら許せるかもしれません。(^^;;
#シースルーソックス

ワオ!と言っているユーザー

炊飯器で蒸しいも 8/1/2022

スレッド
炊飯器で蒸しいも 8/1/20...
我が家の常備菜として毎日活躍中のサツマイモは、炊飯器の倍速機能を使い100ccに小さじ1の塩水で炊きます。

レジスタントスターチが、腸で大活躍との事、確かに腸の調子は2人とも快調です。😊
#炊飯器で蒸しいも

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり