記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

春の予感〜♪

1 tweet
スレッド
春の予感〜♪
お散歩中に見つけたシャクナゲの蕾です。

植物たちは、冬から春に向かって着実に準備を進めているようですね!

寒さのぶり返しが来ると思いますが、きっとその寒さにも負けずに綺麗な花を咲かせるでしょう!

今から楽しみです。(^▽^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-19 01:56

こんなお花も。
ハミングバード達は、こういうお花の蜜を吸って生きているのかしら。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-19 01:57

モクレンの蕾もしっかり付いていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-19 05:47

寒くて家にこもりっきりで、外を見てないです。
反省!
木々は頑張ってるんですね。
わたしもちょっと庭に出てみなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-20 00:46

私も寒い時は一歩も外に出ません〜!

この日は晴れていたのに暖かかったのです。
14℃でした。
風も吹いていたのですが、冷たい風ではなくて気持ちが良かったです。
この暖かさに木々も元気そうでした。
(^▽^)
birdyさんのお庭の木々もきっと春の準備中ですよ。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-19 08:01

こちらの冬はまだまだこれからです
冬の真っ只中です
今朝も寒いです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-20 00:52

明日は晴れるようなので、寒くなりますが、氷点下ではないようです。
しばし、寒さがお休み中です。
日本の3月はまだ寒いでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-19 09:30

周りの自然には春の兆しが見えるんですが、
気温は低いです・・・。

まだまだ冬将軍の退席はなさそうです・・・(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-20 00:54

日本は、例年より寒さが厳しいような気がします。

こちらは、例年より暖かい。
同じ地球の上で何が起こっているのでしょうね。

冬将軍は、こちらもそのうち引き返してくるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-19 10:47

植物たちは強いとよく感じます。
春の予感を感じると嬉しくなりますね。
今朝は室温が5℃だったので(最近は2〜3℃)暖かく感じて嬉しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-20 01:01

本当にそうですね〜!
蕾は特にそうですね!(^▽^)

室温が5℃ですか〜!
こちらは建物全体を暖房しているので、室温は常に18℃〜20℃です。
窓もペアガラスなので、寒さの浸透を防いでくれてます。
どちらもカリフォルニアにはなかった設備です。雨が多くて寒い秋冬を快適に過ごす工夫がされているようです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-19 15:46

蕾を見ると(´▽`) ホッとしますね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-20 01:03

本当にそうですね〜!(^▽^)
美しいお花が咲くところが浮かんできて嬉しくなります。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-01-19 20:53

おぅ〜〜〜いいですね!(●^o^●)

もうすぐ は〜るですねぇ!
 ちょっと気どってみませんか\(-o-)/

もうすぐ春ですねえ 
      恋をしてみませんか(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-20 14:05

今日は朝ちょっと雨が降りましたが、お昼にはすっかりお天気になりました。

また一段と木や草花が成長するでしょう〜!

春になるとこの歌、歌いたくなりますね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

GravesPeggy
GravesPeggyさんからコメント
投稿日 2011-01-25 00:48

essays creating supposes to be not simple. Thence, smart university students don’t spend their free time for papers writing, they simply buy college papers online and enjoy students' life.

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり