記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Mega Millionsの当選者がWA州に!

1 tweet
スレッド
Mega Millionsの当...
昨日からTVで話題になっていた一等賞金「355,000,000ドル」(日本円で284億円)のMega Millionsの当選者が全米で二人出たそうです。

そのうち一人がWA州のSafewayで購入した人と朝のTVニュースで聞こえてきました。
昨日Safewayで誰かさんに散々馬鹿にされながら「買わないと当たらない」と頑張って5ドル分のくじを買った私はあわててTVを見に行きました。

画面の前に到着した時に見えたのは、メガボールの番号だけ。
42番。
私が買ったくじの中にメガボール42番があるではありませんか〜!

高鳴る胸を押さえつつ、もう一度ニュースが流れるのを待ちました。
インターネットで検索しても良かったのですが、あいにくPCが固まっていて立ち上げ中。

そしてもう一度流れたニュースの当選番号を見て、ガックリ!
メガボールだけあっていたものの、あとはさっぱり。

夢はほんの数十分でした〜!

それでもメガボールが当たっていたので、2ドル返してもらえます。

今回の当選番号にはとても不思議な余談があって、これもTVニュースで騒ぎになっていました。

当選番号は、4,8,15,25,47&メガボール42だったのですが、こちらで人気のTV番組「LOST」で放映されたMega Millionsの当選番号となんと4つも同じ番号だったのです〜!
4.8.15が同じでなんといってもメガボールの番号42が一緒!

この番組のファンで番組中の当選に肖りたいと番号を選んだ人は、150ドルの賞金をゲットしたことでしょう。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-06 05:20

ちょっとシステムが???なんだけど、残念でしたね。
5ドルから2ドル帰ってくるのなら、ヨシとしましょう。

わたしはマドモアゼル久美子杯の女子優勝の宝くじ、まだチェックしていません。
まだ2億円の夢をみています。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-07 09:06

システムは簡単です。
1から56までの番号から5個のナンバーを選び、1から46の中から1個のメガナンバーを選ぶのです。

夢を見ている時間がわくわくするんですよね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-06 09:45

新年初ドキドキですねぇ・・・(^_^)/

でもいい初夢で、
今年は春から縁起がいい・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-07 09:08

本当に初夢でした〜!(^▽^)

そうだとうれしいです〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-06 10:23

一等賞金の金額が凄いですね
とても使い切れません

一度でいいから当たってみたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-07 09:09

凄いですよね〜!
一生かかっても使い切れませんね。
でも、税金やいろいろで実際に受け取るキャッシュは66億くらいのようです。
それでも使い切れませんね!

私も〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-01-06 10:28

そう 買わないと当たらない!
と 思いながら 
宝くじは 買ったことがありません!(●^o^●)

でも Mega Millionsって すごいですね!
天使では 考えられないお金です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-07 09:12

確立を学んだ人なら絶対買わないよと誰かさんに諌められていてしばらく遠ざかっていたのですが、ニュースで煽られて買ってしまいました。(;^_^A

もう少し金額を減らしてたくさんの人に当たるようにした方がいいと思いませんか?
実際は66億くらいしか手元に残らないようですが、それでも日本の22倍ですね!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-06 14:39

その数十分のドキドキがよかったのかもしれません。
284億円って、想像もつかないお金ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-07 09:14

ドキドキの中には、恐怖に近い物もありました。
当たって嬉し怖しですね。
(;^_^A

実際は66億ほどのようですが、それでも途方もない金額ですね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり