記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

初Moore Theatre

1 tweet
スレッド
初Moore Theatre
シアトルのダウンタウンに100年以上の歴史ある劇場、「The Moore Theatre」があります。
そこで、キリストの生誕劇をゴスペルとダンスで表現した「Black Nativity」が開催されているのですが、例のごとく誰かさんが突如行く気満々になってオンラインでチケットをゲットして行ってきました。

100年前の建物なので、配線とか照明が後からつけたためむき出しとなっていますが、内装はクラシック調でいい雰囲気でした。
特に天井が綺麗でした。

さて、肝心の舞台ですが、ゴスペルの迫力ある歌も素晴らしかったのですが、マリア役のダンサーの踊りが秀逸で、バレエ大好きな私はそちらに釘付けでした。

エレキギターとドラムとキーボードの伴奏がついたモダンなキリスト生誕劇を見て脳が活性化したような気がしました〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-18 21:17

教会を模った舞台。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-18 21:17

天井。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-18 21:18

今年で103年!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-18 21:19

ロビー。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-18 21:20

左右のバルコニー席は、現在は使われていないようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-18 23:05

なかなか重厚な雰囲気の建物ですね。
こういうところで見ると雰囲気満点ですね・・・。

キリスト生誕劇も時代に沿って変わってきてるんでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-19 12:23

ダウンタウンでも滅多に足を踏み入れない地区だったので、違う町に来たような気がしました。
100年前の当時を偲ばせる作りで楽しめました。(^▽^)

この演目は特にキャストのほとんどが黒人という所とゴスペルと踊りが呼び物なので、他にはない特徴的な生誕劇でした。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-18 23:20

「theat”re"」なのね。(^_-)-☆
姫も頑張りました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-19 12:33

「theat”re"」は英国式綴りのようですね。
「centre」も同じことが言えるようです。

キリスト生誕劇もいろいろあっていいですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-19 07:06

日本なら明治村ゆきになってしまいます、やはり作り方とメンテが出来ていないのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-20 02:57

日本は、もっともっと古い木造建築が残っていますので木造建築についてはOKだと思うのですが、近代建築は入れ替わりが激しいようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-19 12:56

豪華な作りですね
お洒落をして出掛けないといけない所ですね
たまにはこんな雰囲気も味わってみたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-20 02:59

ヨーロッパなら正装でお出かけですが、こちらではカジュアルな服装の人が多いです。

でも女性はお洒落を楽しんでいる人が多かったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり