記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

日本の紅葉は大人気?

1 tweet
スレッド
日本の紅葉は大人気?
Swansonsの広い店内を周っている時に気付いたのですが、日本の紅葉の苗の種類が10種類以上あったんです〜!

前々からいろんな紅葉があるなあとは思っていましたが、こうして改めて見るとその人気の程がわかります。

しかも名前が「Ryuzen」「 Ukigumo」「 Shishio」「 Inaba Shidare」「Osakazuki」「Seiryu」など日本名が付いている物がたくさんありました。

椿も「japonica」がありました。

この地では日本の桜も紅葉も見られて嬉しい限りです〜!

JavaScript is required to view the slideshow
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-13 05:57

へぇ〜、人気なんですね。
こちらのガーデンショップより、紅葉の種類が多いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-14 02:30

私もこんなに種類が置いてあるとは知りませんでした〜!ヽ(*゚O゚)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-13 08:37

日本に居るわたしのほうが、これだけの紅葉の種類をを知りません。(汗)

品種改良もしやすくなっているのでしょうが、色々と楽しめていいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-14 02:32

私も紅葉にこれだけの種類があるとは知りませんでした。
こちらの方々のニーズに応えて品種改良されているのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-13 09:39

こちらではこんなにまとめては売っていないというか・・・。

日本以上に人気なんですね。
驚きだなぁ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-14 02:35

紅葉にこれだけの種類があるなんて知りませんでした。
こちらの人たちも綺麗だと思う物は同じなんですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-13 10:25

楓の種類のことは考えたことがありませんでした。
昨日、山茶花の写真を撮っていると、隣の楓の枯れ始めた葉が髪飾りになりました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-14 02:36

私もこんなに種類があるとは思いませんでした。
落ち葉も絵になる木ですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-12-16 12:43

江戸時代の旗本は戦がないので暇にまかせて園芸を盛んにやったので、日本の園芸はとても発達し、今ではイギリスと並んで世界中に広まっています。

でもここでは日本のモミジはメープルと比較してとても高価です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-17 03:30

江戸時代の平和は、文化を育むのには最適な時代だったのですね!勉強になりました。

そういえば全く買う気がなかったので、お値段をチェックしませんでしたが、お高いんですか〜!(@.@)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり