記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

明日から12月〜!

1 tweet
スレッド
明日から12月〜!
なんだかんだと過ごしている内にとうとう師走がすぐそこに〜!
日本は一足早く突入ですね。

こちらは、明日から12月です。

雪騒動はひとまず鉾を収めたようで、今は雨がしとしと降っています。
でも、今年から来年にかけてもう一度くらいこの雪騒動がありそうな気がします。

カナダもシアトル近辺の山も雪が降るのに、なぜこうも大騒ぎになるのかと不思議に思っていましたが、昨日ESLの先生が奇しくもこうおっしゃいました。
「シアトル市内は、急な坂(サンフランシスコのような坂)や橋(船の航行時に開けるために鉄板張り)が多く、雪には弱いのです。他の地区では、こんな複雑な条件の所はないでしょう?それが問題なんです。」
そういえば、雨のシアトルとは言うけれど、雪のシアトルとは言いませんね〜。
昨年の冬はずっと雨が降っていました。

冬本番、皆様お忙しいとは思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。
温かくしてお過ごしください。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-01 07:24

とうとう、師走に突入!
慌ただしい月の始まりです。

コレ、暖炉?
暖かそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 01:41

こちらも12月に入りました〜!
あっという間に一年が経ってしまいますね。

室内の暖房はセントラルヒーティングなのですが、設定を20℃にしてあるので、じっとしていると寒いんです。
これをつけるとだいぶ違います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-01 08:41

寒がりなもので、暖炉があるなんて羨ましいですよ・・・・。
でも、手入れも大変かな。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 01:45

これはかなり温かいです。
薪を焚いているように見えますが、実はガス式なので、何もする必要がありません。
フェイクの薪なんです。(;^_^A 
よって、手前の道具は単なる飾りです。

サンディエゴで一番最初に借りた家では薪式だったので、お手入れが大変でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-01 10:17

今日から十二月です
一年過ぎるのが速いです
何も出来なかったような気がします

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 01:46

こちらも今日から12月です。
本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

同じくです〜!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-01 14:50

ぽかぽか陽気の師走はじまりになりました。
スモッ曇りの青空に桜の紅葉が煌めいています。
来週から冬本番の模様です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 01:48

こちらも先週のマイナス10度に比べたら暖かいと言っても良い気温です。
それでも今日日本から帰ってきたお友達は、寒い寒いと言ってました!
やっぱりだいぶ気温が違うようですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-01 15:09

ついに師走に突入・・・。

あわただしくも1年の〆としてしっかり行動していきたいですね。
暖炉なんていい雰囲気出てますねぇ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 01:50

こちらもとうとう本日突入しました!

何かと忙しい月になりますが、疲れの出ないように〆て行きたいですね。

この暖炉、実用的です。つけているとかなり室温が違ってきます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり