記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

ナチュラルウォーターを求めて・・・

1 tweet
スレッド
ナチュラルウォーターを求めて・...
行きつけのPhysical therapistは飲み水の重要性をしきりに説いていました。
この方のお勧めは、Lynnwoodの湧き水。

このお水については、こちらに来てからしばしばお友達からも聞いたことがありましたが、何となくそのままになっていました。
誰かさんも聞いた事があると我が家で盛り上がって、あれこれ調べた挙句、実際に水を汲みに行こうという事になりました。

水道局が管理している場所なので、水質検査は定期的に行われているため安全ということでしたが、何事も絶対という事はありません。
それでも天然の水は貴重です。

とてもわかりにくい場所とは聞いていましたが、そう聞くと余計に探してみようという気になります〜!
あちこち迷ったのですが、ついに辿り着きました。

いつもは長い列ができているそうですが、今日はあいにくの天気の上、日曜日ということもあって、思ったほどの列ではありませんでした。待ち時間10分程でした。

さて、肝心のお味ですが、風邪がまだ治りきらず繊細な味がキャッチできる状態ではありませんが、まずまずのお味でした。

これからしばらくご飯を炊いたり、お茶を飲んだりしてお試しです。
良ければ、定期的に通って水を汲んでこようと思います。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-29 15:22

平地のわき水が飲めるというのは貴重ですね。
日本じゃまず無理ですよね。

湧水というのは山でよく飲みますが、
これほどおいしいと思えるものはそうはないです・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-30 02:09

一度は行ってみたいと思っていた所でした。
湧き水というより、井戸水と言った方が良いような造りでした。

お味等はこれから検証します。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-29 15:26

私も時々山で水を汲んでくる時がありますが、車の近くに水源がないと、なかなか大変で、せいぜい1Lどまりです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-30 02:12

すぐ側に車をとめられるので、大きなボトルを何本も持った人達が来ていました。
私達も19リットル入りのボトルと3リットル入りのボトルを持っていってました。
次回は、これに5リットル入りのボトルも持って行こうかと思っています。
お味についてはただいま検証中です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-29 22:24

私の住む岐阜は山が多くあり湧き水の出ているところが沢山有ります
水道水と違い美味しいですよね
温泉水を汲むステーションもあります

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-30 19:01

お水は、全てのお料理のベースとなりますので、重要ですね。
温泉水も胃腸に良い物がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-30 07:06

日本でも、湧水をたくさん汲んでいる人を見かけます。
お隣の愛媛県西条市は、石鎚山のわき水で、いたるところにうちぬきがあります。
たしか、市の水道水もそれを使っていて、タダだったと思います。
大人になのに、香川は毎年の水不足で…羨ましいです。

コレ、我が家のアクアクララのタンクみたい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-30 19:03

水が豊富なのは有難いですね。
雨がよく降るシアトルなので、お水に困った事はないと思います。

我が家もサンディエゴでは飲み水をこういうボトルで配達してもらっていました。

ワオ!と言っているユーザー

Hopkins32Lourdes
Hopkins32Lourdesさんからコメント
投稿日 2010-12-03 12:27

Thare’s no other way to get excellent mark than to finish the college essays but it’s, also, reasonable to opt for the humanities essays from the high quality custom essay writing service.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり