記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ライオンのタテガミ〜!?

1 tweet
スレッド
ライオンのタテガミ〜!?
ファーマーズマーケットのキノコ屋さんで、珍しいものを発見!

ライオンのタテガミという名前がついていました。
なるほど見かけは確かにライオンのタテガミみたいです。
今まで見たことも聞いた事もなかったキノコです。

どうやって食べるのか聞いたところ、香が良いので、シンプルにバター炒めが良いとのことでした。

さっそく帰ってバター炒めにしていただきましたが、爽やかな香が清清しいキノコでした。

追記:日本名は「ヤマブシタケ」というそうです。詳しくはこちらをご覧ください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-08 16:54

裏はこんなんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-08 16:55

バター炒めしました。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-08 16:56

日本では見たことがないです・・・・
興味深々!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 02:01

こちらでも初めて見ました!
ダンジネスクラブの味に似ていると書いてありますが、確かにフレッシュな蟹の香と味のような気がします。
歯ごたえは、しこしこしていました。
エビカニフリークの私には魅力的な味でした。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-08 17:14

えぇっ!!ビックリ!!

これホントにキノコですかぁ・・・。
フワフワ毛のぬいぐるみみたいです・・・。
驚きました・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 10:05

私も発見した時に目が点になりました〜!

何?これ!って!

弾力があって、バター炒めにすると香がバターに混ざっていい味になります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-08 18:35

石づきは、先にカットされているのでしょうか…。

裏側見ていると、石づきがないのかとも思えます。

何とも不思議なキノコですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 10:07

そういえば、石付きなかったですね。
コロンとした状態で販売されてました。

味も香も良かったです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-08 20:12

触ってみたくなりますね。
これがキノコ?初めて見ました。
爽やかな香が清清しいキノコって食べてみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 10:08

私もどんな味か試してみたくてシイタケとセットになった物を買いました。

変な癖がなくてとっても美味しかったです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-08 21:27

キノコ!!!?
ファーかと思いました。(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 10:10

中も真っ白で綺麗なキノコでした。
歯ごたえもしこしこしていて、味も香も良いキノコでした。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-09 07:52

始めてみます
天然物でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 17:30

こちらは、人工栽培の物です。
天然物もあるようです。

追記にも書きましたが、日本名は「ヤマブシタケ」というそうです。詳しくはこちらをご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-09 09:45

画像は、ぬいぐるみのようですね。

香りが清清しい・・・魅力的です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-10 04:41

ふわふわで綺麗なキノコです。
(^▽^)
味もフレッシュで気に入りました。
薬効成分も含んでいるようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり